DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.



The Search Word                 There Were The Most Numbers.

That Is, "F-14"!!
まぁ、そらソーダわなぁ・・・。

web生活の原点が"F-14@e-Groups"だし、ドコに行っても"ドラ猫教・教祖"みたいに言われるしなぁ・・・。
・・・未だに出来上がったコト無いんですケドね、ココだけのハナシ♪

で、来年の静岡はウチも"出展5周年"を迎えますし、ナニヤラ他にも持って行きそうな予感全開なので、ボチボチはじめていきますよ大本命。
まずは、"得意の"現状認識から♪
UpperBody071209.jpg
胴体上面ですね。
ありがたいコトにビーバーテイル部の接着整形と、グラブ部の段差表現、筋彫りが概ね終わって居ります。ワンダハンの御蔭だな、コノ筋彫りは。
UnderBody071209.jpg
続いて、胴体下面。
こちらはやはりビーバーテイルの接着(整形は不要かな?)とインテイク先端のパーツが処理済です。・・・が、保存の仕方が悪いので、先端部が欠けています。昔、JMCのカミタニセンセイに聴いといたのになぁ、『養生しておくんだよ♪』って。今度は実行して行きマス、センセイ♪

嬉しかったのは、このパーツ♪
CockpitIntakeSo071209.jpg
コクピットは概ね憶えていたのですが、インテイク処理済は大きなオドロキ。まさしくビックリ♪ノズルブーツ部の筋彫り処理も済んでいるので、メンド臭い作業がまたひとつ減りマス♪
FlapsStabilater071209.jpg
最後はフラップとヴェントラルフィン、水平尾翼です。フラップは短径を短くして、実機寸法に近付けてあるモノ(ハセガワのフラップはちょっとデカい所為で収まりが悪いんです)、ヴェントラルフィンは表面処理を行ってあるモノ(ひょっとしたらNACAダクトをシャープにする為に作り直すかもしれません。)。

ひとそろいパーツを眺めていたら、『スグ出来るぢゃん♪』って気に成りましたが、そうはイカのキンカクシ。
まぁ、年内は"Jackサン"やら弄くりながら、チマチマと進めていきますよ。
宜しく御願い致します。

コメント

トムは出戻り前に弄って挫折したので近づかないように心がけています。
APAさんやF/A-14さんの製作記を見てお腹一杯にしちゃおう~♪
頑張ってくださいねヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

コノKITが発売されてから、"19年間"挫折中です♪

こんばんは、kpfwサン。
そーなのですよ、コノKIT。ウチのサークル"F-14@e-Groups"なんかは、まさしく『ハセガワ48F-14を作ろう会』が正式名称(タミヤさんなどもカネ出してるホビーショーに出展するに際して、静岡出撃チームのみ名称変更してマス。)ですからね♪F/A-14サンともソコで知り合いました。

さてさて、コイツの他にもモウ1機ノルマあるし、これから忙しくなりそうデス♪

F-4@e-Group

こんばんは。来年はお願いだからF-4@e-Groupにしてって言ったら”アホちゃうか”と言われそうだ!来年はあえて荊の道を歩んでファントム一筋にしようと思っているのだけど・・・そういう訳にも行かないからVF-32を完成(再開)させよう・・・♪

え~と・・・、

マタ突っ込み難いトコロに・・・。

はじめまして、F/A-4サン♪
あまり"ヨロシク"では無さそうな御名前デスね♪
・・・今年はワシ、"F-(1)4G"持ってったら、不評だったからなぁ。『ソロソロ作らんと』と思いまして、現状確認してみました。'07Verとはやりたいシチュエーションが違うので、機種廻りは作り直しです。
今回はキャノピー、ラダー等全開にする予定なんでね♪

まぁ、マタ解らんトコ在ったら電話するカモです♪
そのときはヨロシクです♪

P.S.
"例のブツ"、ココロ待ちにして居りマス♪
何か入用な物が在ったら御知らせ下さいませ。

こんばんは、アパッチさん。
サマーのところにも3個ばかり、ハセガワ48
F14がございまして、どうしたものか思案
しております。成仏せにゃいかんですよね。
それにして中に組み込むレジンがお高そうです。
では。

こんばんはぁ、

サマーサン♪

いや、別にレジン無しでもハセガワ48TOMは良いクオリティなんですよ・・・。ただ、コクピットやら脚庫の粉々パーツ組み合わせる手間考えたら、買っちまった方が速いべ、みたいなカンジです。全部揃えたら、8,000円前後くらいなのかなぁ?
・・・モウ、感覚が麻痺してるんで、モノの値段を覚えていません。余りにもアホなんで、脳が記憶を拒絶してるのかもしれません。

サマーサンも何でも持ってますよねぇ。
羨ましい限りです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/391-2cbde0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

