DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


" Enter The Battlefield !! "

BirdView071207.jpg
タイトル通り、"Enter The Battlefield !!"。
maboサン主催の"48☆コン"、完成しますた♪

展示会帰宅後のWeekdaysのみでの完成なので、まぁ満足です。なんか、ザックの色が濃過ぎて(現用機の爆弾用O.D.色・H-304ベース)W.W.Ⅱっぽく無いんですが、コイツを作り出したのは"バズーカの砲尾"を自作したかったからなので、コレマタO.K.デス♪

ベースは最初、エポパテ・シーナリーパウダーで地面作ったんですが、あまりイメージ通りに行かなかったので、ボツ。コイツの元ネタは"Battle Field 1942 ・ Island Wake"と云うゲームだったので、ウェーク島の図版をWikiから頂戴、往年のシミュレーションゲームを髣髴とさせるヘックス(六角形)状のフォトフレームに貼り付けて台座としました。初期イメージのモノよりも、かなり"ディジタル感"が出ていて結果オーライ♪


では、軽く製作工程をば。
まずは、"主役"のBAZOOKA♪
Bazooka071202.jpg
自分で前述のゲームをやる際には、バズーカ抱えた砲兵役が一番多かったので、コイツには思い入れが。
タミヤKITからソノママ持って来たのでは、砲尾部分が砲門と同じ形のパーツを着けて御茶を濁す形状となってしまう為、伸ばしランナーを爪楊枝にクルクル巻き付けたモノを切断・接着して"O"リング状に整形、コレを伸ばしランナーの短くしたモノ3本で本体と接続しています。
こーゆーチマチマ作業には、下に敷いてあるピンセットが大活躍♪楽しー♪

Fullcast071206.jpg
いろいろパーツを選び出して、結局コレくらいに。
パートラインを整形して、ザック同士の接点を削って溶着したダケのモノ。割かしカンタン。

バズーカはそのままH-304を直吹付け、ザック類は布の質感を出したかったので、一段暗い色にしてから立ち上げてみた後、
SatinCoatThatIs.jpg
HumbrolのSatinCoatなるモノを筆塗り。
"筆"を使ったのは、イマ流行りの"個性"ナンチャラではなくって、マヂでメンド臭かったから♪・・・コノ素材、以前144のSR-71を作ったときに"表面のツヤコントロール"に使えないかなぁと買ってみて、未使用だったモノ。ウチにはコンナのイッパイ在るなぁ。
・・・写真2枚で製作途中画像無くなっちゃった。・・・パーツ数6点だものなぁ。

では、明るさだけ調整したUp写真をば。
TitleSo071207.jpg
いちお、"TM"マーク入りのタイトルロゴも入れておきました♪

ZoomShot071207.jpg
タイトルロゴをフレーム外に出して、目イッパイ寄ってみました。やっぱ、ザック類の色は再検討した方が良かったですねぇ、・・・暗過ぎます。

BazookaSo071207.jpg
別アングルも一葉くらいは。
タミヤが"凄ぇなぁ!!"と思ったのは、ピストルホルスターの"U.S."の彫刻にスミが入るほどシャープな事。さすが、腐っても"MM"。

成功点としては、パーツレイアウトが割とイメージ通りになったコト、失敗点は"色味"の吟味不測に限るでしょう。
総括して、個人的には"〆が守れたコト"と気になっていたタミヤ48陸モノを弄ることが出来たのが今回の収穫でした。コノ機会を与えて下さった幹事maboサンおよび、煽り立て巻くってくれたレイディオのD.J.・TYPEハン掲示板でのミナサンの応援に感謝致します。有難う御座居ます。

では、次の"個人的な〆・Jackサン"に行ってみますか♪

コメント

完成おめでとうございます~
さすがAPAさん、仕事が細かい!
こういう小物類も作ることが出来るようになりたいものです。

さてさてJackさん、待ってました!
うちのヨレヨレGeorgeと並んじゃうのはきついけど楽しみにしております~♪

アリガトウゴザイマス。

こんばんは、kpfwサン。
・・・仕事は(好きなトコだけ)細かいケド、塗装が粗い!!APACHEでございます。
小物ばっかり作れマス♪

"Jackサン"、構想で煮詰まっちゃいそうなんで、"完成"目指して手を動かして行きます。・・・とりあえず、強冷ファンの速度差は無視ですね♪
・・・で、塗装で失敗すると♪

とにかく、頑張って行きマス♪

完成おめでとうございます! 
ウヒヒ、ウェーク♪ 南国なつかすぃです~ 私のPCは、なぜかもうBF1942が起動しなくなってしまいましたので、思い出としてしまって置きます。
年末大掃除モデリング♪

御陰様で、

去年からず~っとモヤモヤしていた"BF1942"ネタがケリ着きました。ありがとうございました、maboサン。

私もしばらく"南の島"行ってないですが(今後、行くコトは無いのかも知れません・・・。)、確かに、アノ時楽しかったカンジを爆発させて製作しました。モノが小さい上に、手抜きの連続なので、そこら辺は伝わらないのでしょうが、私が感じていた"ナニか"が少しでも判って頂ければ幸いです。

・・・"年末大掃除"は必要ですね♪
後に激しく後悔するコトになる前に・・・。(別のTipで後述♪)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/390-3861dad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

