DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Angry?

CupNoodle,NISSIN!!
(ッて、"Hungry?"だよソイツは♪アタマ来て帰宅したら、疲れて寝ちゃいますた・・・。)

と、ゆーワケで模型的進展は無し♪("48☆コン"は進めたケド、明日イッキに更新予定♪)
なので、ミナサマに質問をヒトツ。
本日、外回りから帰って来て日報を入力してると、先輩がやってきて『あ、さっき経理で聞いて来たんだけどさ、ボーナスから(振込前に)忘年会費天引きしといてくれるってよ♪』ですと。
・・・そーいや、去年はコレ、ケータイメールで来たっけなぁ!?

『アホか!!ちゅーねん!!』

ガキの小遣ぢゃあるまいし、支給額から直で"忘年会費"引いとくって、ナンカおかしくねぇか!?・・・しかも、事後報告。
相変わらず"ヒトの気持ち"がワカラねぇんだよなぁ、ウチの上層部。良くも悪くも三チャン企業なんだから。
・・・かくて、自分で使う前にボーナス使っちゃいました。財布に手ェ突っ込まれて。他所でもそーなのかしら?

コメント

忘年会費

まぁ、まぁ会社の立場も分かってあげてね(怒らずに)。当社の場合、会社行事は忘年会の一回のみ。会費、忘年会の景品(恒例の現金争奪戦・・・相変わらず品もくそもない会社だ)、(希望者は)2次会3次会お帰りのタクシー代(ただし最後まで付き合った社員に限る)も一切合財会社持ち。ただし、欠席する社員には(①1年に1回の会社行事、それも120分我慢出来ない輩、②日程調整が出来ない輩)ボーナスの査定で①協調性の欠如、②日程管理能力の欠如でマイナス査定となり、夏のボーナスから忘年会費分だけ差し引いております。貴兄の会社もそうすればいいのにね。あからさまに↑のようなことをせずに。今年は例年口をすっぱく言った結果からか、忘年会参加者は(派遣会社の担当者、派遣社員を含めて)39人出席。今年に限っては正社員の出席率は100%となりました。ただ、忘年会に欠席する社員で夜勤当番は会社で仕事をしろって言ってあったせいかもしれないけど。まぁ、人生の1/3の時間を費やすところ(会社)だから、怒らない、怒らない・・・会社側の発言でございました。あしからず。

忘年会-2

ちいと↑の訂正を。夏のボーナス(翌年の夏ね)で、忘年会総費用÷欠席社員=ボーナスから差し引く金額なのよ。とういうことは、忘年会費用すべてを欠席社員で負担する構図なのね。ただ、このオペレーションが出来るのは15人程度までの忘年会規模だね。40名規模になっちまうと-ボーナス支給となっちまうよね。

無事、解決しました♪

どもですぅ~、F/A-14サン。
やっぱ労使ネタだと来てくれますねぇ、センセイ♪

今日ナニゲに昼飯喰おうとしてたら、経理"取締役"部長から聴かれましたよ、『あ、会費引き落としさせて貰っても良いですか?』って。別に、ソレ自体は断ってくれりゃ構わないので、『御願いしまつ♪』と言って置きました。F/A-14サンのResで"幹事の立場"を思いやる余裕が出来た御蔭ですね。

いや、今回は助かりました。
有難う御座居ます。

P.S.
・・・ところで、"Isra Cast"の"Kfir Conversion"持ってませんか、48の?あと、EdualdのMirageってどーでした?細部パーツ類?

なにはともあれ

よかった。よかった。5ヶ月ぶりにあのロシアちゃんと”盛り上がって”最高にHappyなF/A-14です(誤解しないでね。プラトニックなのよ)。”(親の心子知らず。ならぬ)経営者の心社員無視”が世の通例だから。労使の使も労(老?)を労わってあげてね。
sて、EdualdのMirage200Nですが、正直”う~む”だよ。レジンパーツはEjection seatのみ。計器盤(正面)はエッチング・・・一言なんだかなぁ・・・これだったらNeomega(たぶん出ていたと思う)のレジンコックピットを入れるほうが費用対効果がありそうです。Isra CastのKfir Conversion・・・(何故か)持っております。今日帰宅したら”屋根裏”からひっぱりだしてReviewしてみます(しかし、相変わらずレジンといえばなんでも持っているな、ヲレ)。

ヤッパリ♪

持っていましたね、レジンパーツ♪
・・・アレの説明書かナンカ、パーツの見取りの判るのをScanして頂けないでしょうか。・・・ナンカ、未だ決めてないケドEdualdの48MirageⅢと、そのKITと、ESCI48Kfirの組み合わせでKfirヤルかも知れません。マダ、流動的なんですケドね♪御手数御掛け致します。

さて、48TOMサンですよ♪
ソロソロ弄ってかないと、"例年通り"ですよねぇ。ぼちぼち着手して行きますか♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/387-acce99b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

