DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fighting !! Finnish Air Force       or: How I Learned to Stop Worrying and Love the Buffalo.

むかしむかし、『朝日ソノラマ』と云う出版社がありました・・・。
私の個人史的には、古くは『機動戦士ガンダム・小説版』に始まり、笹本祐一のライトSF、模型仲間では有名な『ソノラマ戦記文庫』まで、ナカナカに趣味に即した本を多数出版してくれていた会社だったのですが、残念な事に本年の9月末を持って活動を終了してしまいました。ちーん♪
・・・『今後、笹本氏はドコで出版してくれるんだろう?』などと、勝手に不安がって残念がって居ったのですが、本日書店でビックリ。
TheBookAirWarOverTheNorthEurope.jpg
おぉう、『マボロシの名著・北欧空戦史』が!!
・・・ン、『学研M文庫』!?・・・あ、版権が移って、再販されたのね♪

『災い転じて、何と成す♪』みたいな話で喜んじゃいましたとさ♪



P.S.
ところで、よく書き込み頂くコノ方コノシト、私のベースとなっている"F-14@e-Groups"のmozobeサンも何故か"フィン空マニア"なミナサンと御見受け致しました。
後はしょぼんぬサンとか、Machサンもそんな感じよね?
・・・なんだってんで、コンナに人気あるんでしょう、フィン空?

・・・ちなみにワシは、上記写真の様な"コロコロした連中"が活躍したって話はココでしか聴かないコトと、アノFunnyな迷彩&識別イエローが超☆オキニなのでありますが。

コメント

フィンも好きですがスェーデンも好きです。
ドラケン48きますねぇ~
もうたまりませんわ(はーと)

祝・再販♪

ちはーす。
ワタシも書店で見つけました♪
これで更にフィン空マニアが増えることでしょう。
実はMG誌で特集やってる頃は全然興味なくて、知人からこの本を借りて読んでからハマりました。
完成品の中に占める割合は小さいですが、私は蛇の目だったりもします(蛇の目キットは技量が上がってから作ろうと思っているので、押入れで少しずつ熟成しています)。

どらけん!!びげん!!ぐりぺん!!

こんにちは、kpfwサン。
来ましたねぇ、48どらけん!!待ってれば、マチガイナク"A88"仕様のシリーズ販売しそうですねぇ、イイコトですねぇ♪・・・ついでに、48のAV-8"A"とかも出してくんないかな。キム仕様で♪

そう云えば、現用機でフィン空はあまり興味無いんですよね、ワシ・・・。やっぱ、コロコロしてないとダメなのかな?

M.G.誌はですねぇ、

私も古本屋で、mozobeサンのBlogに出てた"マサシク"その号で"ちゃいか"を見た時から、フィン空スキーになりました♪

こんにちは、mozobeサン。
ジブンの興味対象範囲『米海軍機』は、ワタクシもコダワリが凄過ぎて、まったく完成しませんよ、ハイ。モチロン、"TOM"含めてなのが問題なのですが・・・。

フィン空♪ 
いや私はそんなでもないですよ
ハデなNATOカラーに惹かれているのかも
迷彩なのに、いかにも見つけてくれと言わんばかりの謎めいたハデさに惚れますね(笑
でも、やっぱり好きなのは=☆=かなぁ
う~ん、でも基本的にヘンなのが優先ですね♪

"=☆="♪

こんばんは、maboサン。
イイっすね、"=☆="←コレ。

そっかぁ、mサンはそう云えばフィン空スキーでは無かったカモ・・・。失礼しました。
"ヘンなモノスキー"ってか、"ふとっちょ同盟"とイッショクタにしてましたよ♪イイですよね、Buffalo♪

こ、これはマッハ1.5で書店に行かないと!!!
朝日ソノラマ版も持ってるんですが、キープしないといけませんね。
ところで以前から、もし再販されるならカバーイラストどうなるんだろ?と思っていました。生頼範義氏のイラストは素晴らしいのですが、スワスチカがどうなるのか興味津々でしたが、どうやら杞憂だったみたいですね。

突き抜けてますねぇ♪

オハヨウゴザイマス、躍人サン。
Res遅くなってスミマセン、あんまし寝て無かったモンで・・・。(イヤ、宴会と宴会と宴会が在ったダケで、模型進んでませんケド・・・。)

え゛!?持ってるの、今は亡き"朝日ソノラマ"版?
あえて買わなくてもダイジョービなよーな?
そーいえば、フィン空も"すわすちか"ですよねぇ、(タマタマ偶然)の一致らしいですが。"すわすちか禁止"とか"タバコ広告禁止"はどれも"ニク喰ってるミナサン"の範囲内だけの問題ですので、"貿易障壁"たる日本語で書かれた文献には適用外か、と♪

・・・困った事に、御存知"影響の受けやすさでは世界最強の漢"APACHEはコレ読んだら間違い無くBuffaloと"ちゃいか"やりたくなる(ッてか、切り出すとおもひマス♪)コト。自重しなくちゃ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/382-0109fe21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。