DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Orbital Mirage 0079.      ~08~ Back To The Future?

月曜日から、旧友に誘われて呑んで来ちゃいました♪
・・・ちょっとプライベートが混乱気味だったんで、いいガス抜きになったかな、ヤツの奢りで♪
明日は走りにGYM行こうそうしよう。

さて、新橋駅前呑み屋(ナンテ親父ちっくな♪)午前様になっての帰宅後、着々と塗装前準備。
BigCatch071119.jpg
大漁♪
100均で買って来たザルの上で細かいパーツまで中性洗剤で洗いました。今回、ファントムグレーで塗るトコ(関節部、他)以外は一度サフを吹き付けるツモリです。・・・コノ作業なら、多少ヨッパけてても出来ますしね♪

で、その際に久しぶりに外した"モノアイシールド"の透明度に引っ掛かりを覚えちゃった(また、ヨケーなトコに・・・。)ので、横浜の巨人・フェニックスさんのトコの掲示板で出て来て、久々に思い出した"Future"でコーティングしてみるコトに。
ZUDAHHeadParts07.jpg
ナンカ観慣れないモノでしょ、"Future"。
海の向こうでは、フツーのフロアワックスとして使われているモノなんですが、アチラにもKittyGUYと云うモノは居る様で、コチラのページで紹介されて居りました。何のコトは無い、フロアワックスの表面張力でクリアー度を増した状態にしようという魂胆です。ワックスは乾燥すると、硬くなりますからね。
コイツを試してみたくて、妹が以前アメリカにHomeStayした折りに御土産で買って来て貰った物なんですが、購入時に先方で御厄介になったMotherに『オマエの兄貴は、こんなモンどーすんだ?』ってカナリ聞かれたらしいです♪・・・そら、そーですよねぇ。彼女も善く判らなかったんで、HomeStay先ではワタクシは『謎の兄貴』としての地位を築いてしまっている様でしたが。
とりあえず、"ドプン"と"Future"に漬け込んだ後、引き上げて2、3日乾燥を待つだけです。上手く行くとイイですが♪

さて、下拵えは出来ました。
明日には塗装作業に入れるかしら?(ナンノカンノで逃げ回って来ましたが、モウする事がありません!!)

コメント

ばわ!

ばわ!
連休の件ですが、23日の夜ならガッツリいけますが、24日の夜だと翌日、朝一から運転なので【シンなり】となっちゃいます~。(笑)
いつもいつもセッティングお願いしちゃってスンマセン・・・。

ばわ♪

では、23日の意向で纏めてみます♪
"がっつり"行くっしょ、給料直後だし♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/372-c0527e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。