DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Italian JOB!!          ~25~    The Forgotten Parts.

久々に自宅Onlyだった、今週末。
・・・珍しく"工房"にも行ってないんですが、意外に進捗は芳しくないデス。

以前TYPEハンに頂いたRevell社の144Harrierは総じて良く出来たKITなんですが、NightAttack型あたり以降の装備である胴体後部の"チャフ・フレアディスペンサ"がパーツとして用意されて居りません。(デカールが用意されていますが、ココは平面状のパーツが必要ですよね・・・。)あと、今回のシチュエーションでは実包装備にしたくなかったので、ガンパックを取り付けない状態の腹ビレも用意してあげます。
ForgottenParts071104.jpg
全て0.5mm厚のプラ板から切り出します。

ForgottenParts07110401.jpg
チャフ・フレアディスペンサは、デカールをコピーした紙をプラ板に貼り付けてカッターで切り出し、このあと胴体後部にエポパテででも貼り付けます。

ForgottenParts07110402.jpg
腹ビレの方は同じ形状のパーツを切り出す為にプラ板を瞬着チョン付けで貼り合わせたモノに型紙を貼り付け、なるべく最終段階まで2枚がくっついた状態を維持しながら形状を削り出し。
雑誌等で善く書いてあるコノ方法ですが、意外とメンド臭かったです・・・。結局、最終的にはカンで合わせみたいな所も在りますし。

さてさて、せっかく週末2連休だったんですが、この他の進捗ったら、
EpoxyWorks071104.jpg
・・・コノ人達のパーツにエポパテ詰めて裏打ち。
・・・ただ使用したエポパテが10年以上前に購入・開封していたモノなので、
EpoxyPatty071104.jpg
・・・ヘンな汁が出ていたのと、硬化するのに"速乾性"の看板は下ろした方がイイ位の時間が掛かるのは予想GUYでした♪明日には削ったりできるかな?

明日から、また御仕事Daysデスね♪
がんばっていきまっしょい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/358-c0494510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。