DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Italian JOB!!          ~23~    The Drawing.

TheDrawing071023.jpg
『精密図面を読む』 なんてタイトルの本がありましたね、昔。
・・・書いてはみたモノの、『読む』どころか『なぞる』、『参考にする』さえ怪しいAPACHEデス、こんばんは。

イヤ、週末に御近所サンの"酒屋兼なんでもモデラー氏"からチコッと言われまして、『最近、ガンダムばっか?』♪
・・・いちお、コッチの方も弄ってますが(スジ彫り彫りなおし(ドンドンよれていくのは、"見なかった"コトにしようそうしよう♪)、とか。)、画像栄えが良くないモンで。
本体の横にあるのは、昔の『航フ』からの縮小コピー。昔(80年代後半くらい)は毎号で一機種の航空機の小特集が在りました♪・・・ビンボな中学生だったワシは、古本屋で300円前後で買って、後生大事にして居りました。(未だに持ってますし♪)
『ナニやるのか?』ってば、フラップ上面のスポイラー部の新造やるんで参考に図面を用意してみました。0.3mmのプラ板細工で行きますが、ウマく行くんだべか?

コメント

細かいこと、まだまだやるんですねぇ
羨ましい~
私なんか48なのに折る、ずれる、削りすぎの3拍子!
腕と眼交換しません^^?

"0.7"ですよ、アタシの裸眼視力。

おはようございます、kpwfサン。
去年、視力調べたら、右0.7の左1.5でした・・・。数年前までは両目とも2.0だったので、軽くショックを受けましたよ♪まぁ、クルマは裸眼視力で乗れるので(・・・免許無いケド。)、いーんですケドね。(そーいや、利き目と利き手が逆らしいんですよ、ワタクシ。昔キューピーサン主演の映画『アパッチ』でそんなのを矯正するシーンがあったよーな?・・・つくづく御縁が在るんですね、"APACHE"♪)
まぁ、視力がどーこー云うより、"腕"はナントカして欲しーです。・・・映画"Face Off"張りにとっかえてみますか?アタシのは"ナマケモノ"なんで、返品不可で・・・。

まぁ、コノ寸法の方がやりやすいですよ、細かい作業。"直線の切り出し"ったって、せいぜい数十mmですし、あんまシャープにしすぎると浮いちゃうカンジなんで、ナマクラな方が自然にあがるし・・・。要は、"手抜き"なんですね♪
kpWfサンもどですか、おひとつ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/347-0963aa46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

