DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


After All ・・・,

ただいま戻りました♪
随分と朝早い御帰還デス♪・・・眠い。

ゆーべは、"工房"行く前にTOMOチャン、某拡張型中古模型店・横浜店てんちょーと御近所サン・マイスターROKU氏と4人で、いつもの店(ウチの例会はいつも同じ飲み屋(!?)でヤルのだ♪)で軽く呑み。
・・・まぁ、集まったのは偶々"誰かサン"が聯合艦隊旗艦のBrandNewKITを購入したから、ってのが実情でしょうか?で、そー云えばココ1年位"御見限り状態"の横浜店てんちょーに『モデルカステン』で来月発売がアナウンスされている『サムライパイロットセット』を発注。・・・忘れないよな、てんちょ?
話の流れで、ハセガワ"Jackサン"のハナシになったら、てんちょ(日本気、特に零戦マニア♪)曰く、『アノKITはハセガワ48シリーズ最上位の出来だよ。バチピタで合うし♪』とのコト。・・・マヂですか?ワシが変なのか?で、防弾版の件なんかをイロイロ聴いたりして来ました。

さてさて、軽く呷ったら"工房"へ帰還。時間は確か0300時くらい。
早速、工房長は新製品をながめつすかめつして、半年振りのBlogUp♪瞬く間に船体にニッパ入れて組み始める。・・・コノ即断即決振りが見ていて気持ちがイイ♪(・・・が、完成するかどうかは神様さえも知らない。・・・と、思う。)
横目に眺めつつ、コチラも"Jackサン"の資料を漁り出すが、リベット書いた図面が無ぇ!!確かに"胴体桁"なんかの構造図が在るので、コレの通りにやりゃイーんだろうケド、既に半分ヤル気無し。とりあえず、"づだ"のパーツをフンダクろうと画策するも、『ジブンでも(パーツ一個の為に)買うのが勿体無いのに、(幸せ絶頂とは云え)こやつからカッパらうのもなぁ・・・。』とミョ~に考えちまって失敗。結局、持って行った"づだ"一式の中から未加工の武装パーツとモノアイシールドを作成。
ZudahArmamentParts071021.jpg
あ゛!!
そーいや、コイツ絡みの武装パーツってば、工房長が二丁拳銃やらせるのにあげたんだった!!・・・貰って来ても良かったかなぁ、腕のリング。
事情はさておき、初期型っぽい理由で選んであった旧ザク用のマシンガンとバズーカの合わせ目消しをしゃこしゃこと。後は、その辺に転がってたWorld Tank Museamのブリスターパックを(勝手に)使ってモノアイシールドをヒートプレス♪・・・熱したら、元の塩ビの擦り傷は消えるかと思ったら、イマイチ上手く行きませんでした。後でやり直してみます。

一通り終わって工房長見てみると、なにやら真剣なマナザシでやたらデカいパーツ(船体)を作ってるのか壊してるのか弄ってます。『ぢゃ、俺もなんか♪』っつーコトで、コンナの弄ってました。
CatOfficerWithTheMovieTOPGUN.jpg
B.G.M.に"TOPGUN Anthem"(ナンカ変なの発見♪)が掛かったからなのは間違い無いでしょう♪
・・・Beagleハン張りに掘り込んでたんですが、眠い所為かキサゲが滑るスベる。

余りにも眠いんで、"Jackサン"用のフィギュアを物色しだしてS.A.誌を眺めてたら、件の『モデルカステン』のサムライs、ぢつは以前に誌上通販で売っていたモノと瓜二つなコトが判明!!(っつーか、ソノモノですよね、コレ。)・・・価格が1,200円(当時)から、1,800円(予価)に50%ゲインしてるケド!!(・・・世の中インフレだぁ♪)
・・・どーりで、いつもの放送のミナサンで『見覚えがあるよーな?』って方がいらした訳ですよ。う~ん、知らない方が幸せだったよーな・・・。

で、イロエロやって眠いんで、先程TOMOチャン御出掛けと同時にチャリンコで帰って参りました。昼くらいまで、眠ります♪
もやしみなさぁい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/344-06e446fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

