DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Rising Thunderbolt        ~03~ Start The Construction.

オレはジャック○○○ー、指図は受けない♪
オレはジャック○○○ー、そして みんな巻き添え♪


・・・と、云う訳で今週末も"TOMO工房"に御邪魔して居りました♪(巻き添え!?)
(町内運動会に参加して来ました♪綱引なんて、20ン年振りでした。オモロかったヨン♪)

で、何故かココんトコ"ヤル気満々"(どしたの?ホントに。)な工房長の横で持参KITをチマチマと。
JacksCowlFlaps071014.jpg
仕事はメンド臭い方から片付けましょう、オータキKITを選択しなかった以上避けては通れないカウルフラップの彫り込み。
当初は"フラップ板後縁部"だけにしようと思ってたんですが、やってたら悪ノリで。一番目立つ最上段(画面中央寄り)だけはチョット綺麗に掘り込んでみました。
・・・う~ん、割と良いカンジ♪(最上段、穴空いちゃったケド・・・。)

前回、散々コキ下ろしたコクピットパーツの押出ピン跡も処理しました。
JacksCockpitParts071014.jpg
・・・すんまそん、長谷川専務。
押出ピンは"全て"凸でした。ちょこっとキサゲでカンナ掛けしたら無くなりました♪
チャンと考えて在るんぢゃん、ハセガワ♪
他に、コクピット内のレバーやら何やらのパートライン消しも行って、TOMOン家での作業を終了。・・・なんか、眠くって。

ヤツにも相談してみたんですが、実の在る答を得られなかったんですが・・・、
JacksPilotTheSAMURAI071014.jpg
"Rage作品"における主人公たるパイロットさんですが、何とか成らんモンですかね、コイツ。現用機だと、手・足・胴体くらいに分かれたヤツが一杯在るんで困らないんですが、ヤッパ、腕が胴体に溶け込んでるのは何とかしてあげたいのと、こやつには右側を向いて欲しいんですが、コノ状態から改造するのはナントモなんですよねぇ。
良いアイデア在りませんか、ミナサン?

さてさて、今日も"怪電波"聴きながらソロソロ始めますか♪

コメント

確かに指図は受けないだろうけど・・・

気がついたら静岡HS2008まであと7.5ヶ月だよ~ん・・・といいながらトムを製作する元気のない小生ですけど。

"ソコ"なんだ・・・♪

こんばんは、F/A-14サン。
また、随分みょ~なトコに絡んで来ましたねぇ。
奇しくも同じコト考えましたけど、コノ記事今朝読んで。

48TOMはココまで弄った(http://desperados.blog69.fc2.com/blog-entry-226.html)コクピットが机の前に展開して居ります。
・・・例のデカール入手したら、イキナリ始めちゃうんでしょうケド。しばらく金欠状態が続いてまして・・・。

ま、とりあえず何かしら"ケリ(完成)"着けたいですねぇ。頑張りまっす、ノリだけはイイんで♪

こんばんは。
パイロットはタミヤの48MMのフィギュアあたりを使って改造する作戦はどうでしょう?
…かなり大変だとは思いますが。

あ、ウチの密柑山にSA誌2007年1月号の付録「日本海軍戦闘機搭乗員(1/48)」てのが居ます。全身1体、ヘッド2個、腕2組入り。ただし立ちポーズですが…
必要なら送りますぜ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱし、

納得行かせるにはソレしかないんですかねぇ・・・。

こんばんは、躍人サン。
御提案、有難う御座居ます。確かに、MMのG.I.セット持ち出してました♪・・・問題は"技術"なんですけどねぇ。自分の作ったやつ(自作品)より、KITのコノ方の方がオトコマエになっちゃいそうで。

御申出も有難う御座居ます。
が、このフィギュア、"いつもの工房"に転がってましたんで、必要とあらばクスネて来まする♪

ま、しばらくはコクピット塗りとかで逃げて行きます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/338-6a086e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

