DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Life Is ・・・, What!?

そういえば、先日の焼肉パーティーで。
(重ね重ねゴチソー様でした、Ricky♪)
ナニをそんなに"塗料買い忘れる程"盛り上がって居ったのかと申しますと・・・。
現在20代のセイガクと、『人間って、こーゆーモンだべ』みたいな話で盛り上がって居ったのです。社会人に成ってから10年、イロエロ経験して、『随分ヒネクレたんだなぁ、ワシ。』なんて思っちゃいました。
ヤヤコシイおっさんの話に付き合ってくれてアリガトね、セイガク・Ricky♪

で、関連するのかしないのか、やはり週末に行った床屋サンで読んだ新聞に出ていたポエムが気になってます。


人は何か一つくらい誇れるものをもっている
何でもいい、それを見つけなさい
勉強が駄目だったら、運動がある
両方駄目だったら、君には優しさがある
夢をもて、目的をもて、やればできる

こんな言葉に騙されるな
何も無くていいんだ
人は生まれて、生きて、死ぬ
これだけでたいしたもんだ
By 北野武


ワシ、この方は"尊敬するけど好きくない人"と分類してるんですが、ナンカ気になってしようがありません。良いコト言ってるのか、悪いコト言ってるのか。ドッチでも捉えられるんですけど、『人間、生きてるダケで良い』って言い切っちゃうことも、大事なコトだと思ひます。
・・・何が言いたいんだろ、ワシ?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/331-0cd56fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。