DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Advanced Main Brush 1.

本日は予定通り1430時頃に動き出せましたので(奇跡に近い。)、次期主力ブラシの決定・購入に向かいました。

なお、決定機種はコレ↓。
BrandNewBrushe.jpg

結局、コレとAirtexEvolutionA(0.4mm)のHi-Lo MIX仕様としました。米空軍のF-15・16コンビと同じですね(ドコが!)。で、面積吹き用に考えているAirtexの方は店頭在庫が無かった為、注文・入荷待ちです。
導入に付き合って貰った御近所モデラーRicky氏に拠ると、『(2本も買うとは、)アホだねぇ・・・。』とのコメントを頂きました。イイの、自分へのごほーびなんだから。

もう一度、銀色の輝き。
ArgentThing,ThatIs!!.jpg

いやぁ、イイですねぇコノ光り輝くボディ。ダブルアクションタイプは初めてなので(そもそもプッシュタイプもヤンパチしか使った事無いし・・・。)、どんな感じで使うのか、今からワクワクドキドキです。

しつこいようですが、今日のお買い物です。
TodaysBuying060702.jpg

ブラシの購入・注文の他に不満のあった瞬着硬化剤を購入してきました。(箱買いはさすがに無理でした・・・。)

コレで準備万端整ったのですが、今日はこれからデスクワークです。7月の販売計画票を纏めなきゃ。先月中盤のモノに見直しをかけてBrasheUpすれば良いので、2時間くらいで終わるかしら。

あ、フランスは逃げ切りましたね。さっすがジダン。
今大会の"台風の目"扱いのロナウジーニョ選手の無念な顔が印象に残るゲームでした。やっぱW杯は辛酸を舐めた後に栄光が待ってるのね。次回大会はこの選手が暴れるでしょう、覚えとこっとロナウジーニョ。

コメント

Hi-Loミックスとは言い得て妙ですけど、どっちもイーグル並の戦闘力ありますよw

さぁこれであなたも立派なカーモデラー(違^^;

エアブラシ

こんばんは。
エアブラシの選択はは色々個人の好みが出てきて面白いですね。
私はクレオスの0.3mmプラチナを使っていますが、中々、使いやすいです。エアの調整がエアブラシ側で出来るのも使いやすいですよ。
もっとも私の愛機の場合は、ニードルパッキンが甘いのか?すぐニードルの後ろ側に塗料が廻ってしまい、清掃が大変ですが・・・・・・どうしたらニードルパッキンが交換できるか?ご存知の方いらっしゃいます?

どもです~、皆サン。

>magusサン
Eagle好きですよ、ワタクシ。(そゆコトぢゃ無いか・・・。)
御陰様で仔細な検討を行う事が出来たのと、自分がブラシを選ぶときに何を重要視するのかが判りました。

・・・カーモデルですよねぇ。なんか、幾つか有るんですが、どれもメンド臭そーなのばっかり買ってるんですよねぇ。いずれ、ボディの研ぎ出しだけはやってみたいですね。

>フェニックスさん
え゛!?
Platinumってニードルパッキン弱いんですかね?ヤバいかも・・・。

と云うのも、先日購入時に付合って貰ったRicky氏にもビビられたんですが、ワタクシはブラシの清掃というのを半年に一回くらいしかやってません。大体、なんがしかの塗料がカップには入っております。・・・パッキン痛むよねぇ。
パッキン交換方法は私の方が早く必要になるかも知れないですね・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/33-1fb7a973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

