DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Italian JOB!!          ~20~    I Have Noticed It!! Plan "B"

で、三連休の報告が先のTipまでだと"御買物Blog"と御師匠サンに言われちゃいそうなので、さっきまでレイディオ聴きながらやってましたよ"はりあ"インテイク♪

マズは、軸として残る部分にテキトーにシルシ付けて、
IntakeParts07100801.jpg

軸ごと補助インテイク部分を斜めに削っちゃいます♪
IntakeParts07100802.jpg
画面右側のパーツが加工前、左側が加工後、です。
ココで削った面が、最終的に補助インテイクのフタとして見える形になります。
で、ココにEvergreenの1mm×2mmのプラ材を貼り付けていきます。
IntakeParts07100803.jpg
このプラ材を表面&接着面でツライチにしてやると、補助インテイクのフタが前縁支点で斜めに下がっている状態を再現出来るのでは?と考えて居ります。完全乾燥を待って胴体に合わせながら加工する予定です。・・・片方しかやってないのは、インテイク軸出しに正常な状態のパーツが欲しかったコトと、万が一の時にはドラゴンのパーツを加工する際のゲージとして使う為です。・・・手抜きでは在りませんよ、決して♪
あとは、胴体との摺り合わせ時にパーツ・胴体間に0.5mmのプラ材を必要とするかどうか、ですねぇ・・・。作業前のパーツを見る分には胴体接点部分にも支柱が在る様なんですが、間隔が空くかどうかで修正していきます。

さて、コノ一連の作業をする時に、以前F/A-14サンから紹介して貰ったピンセットが大活躍でした。『ぴんっ!!』って飛ぶってコトが無いコノ道具、ホントに良い物ですよね♪
後は、技術的なプラン作成時にTYPEハンとこのリスナーのミナサン("いつもの掲示板"参照。)、・および当Blogにいつもコメント下さるミナサマに助けて頂きました。
此の場を御借りしまして、御礼申し上げます。いつも有難う御座居ます。マヂで助かりました。
・・・ホラ、"いつもの掲示板"だとナカナカ言えないモンだから。

コメント

職人細工やってますねぇ^^
わたしゃ同じこと出来てもきっと48が精いっぱいw
もう一息頑張ってくださいませ。

私もそのピンセット入手致しました。
あれはいいものですね。

ピンセットフェチ同盟を作りましょう・・・!私はもはや私の指先の一部とかした(オレはサイボーグかっ!)ピンセット・・・壊れたら不安なので予備に1本、さらにですね、予備が不慮の事故で使えなくなっちまったら嫌だから予備の予備で1本、さらに既に2本予備があることを忘れてしまってさらに1本購入してしまった(オレは認知症かっ!)”うつけもの”漢字に直すと”鬱獣”(なんか小生にぴったりやね。HNを変えようか)・・・でございます。

アレは、良いモノだ♪

By 塩沢兼人asマ大佐
精密作業、ってかピンセット使ってるのに気持ちイイんですよ、コノ道具。・・・そろそろ"北岡ヤスリ"も気になってるんですが。

こんにちは、kpfwサン。
"職人細工"ってか、こーゆー細かい作業は大好きです♪ただ、結果が"職人細工"とは雲泥の差が開いちゃうんですが・・・。"真似事"ですよ、"マネゴト"♪
今回のも表面の平行を取れなくって、現物合わせで削る必要が出てきました。・・・いつものコトです。

・・・生温かい目で見守っていて下さいね。

御漬物♪

に改名しようかと悩んでいるAPACHEです、コンニチハF/A-14サン♪
・・・因みに私は"同盟"不参加・中立で♪

なんかねぇ、気持ちイイんですよピンセット。あーいうモノの使い味って云うんですかねぇ、好きなモンで。イイ物を紹介して頂きました。

・・・そーいえば、JMCは今年はナンカやるんですか?

JMC

君が居ない♪1号としては、今年はごめんなさいとなります。ロシアちゃんショックが尾を引いていて・・・ただSUNDOWNERSさんの飲み会には必ず行きたいなぁ~と。ただですね、大学のロシア語学科設立50周年(+小生の卒業25周年)記念式典が12.1にあるのですよ。よりによってJMCのときにやら無くてもいいような物だけど・・・ということで2Pをやります!(うンっ!?)

あちゃあ、

・・・ワタシも今年は12.1・2と二日間に渡って"御近所モデラー会・コンステレーション第2回発表会"なんですよねぇ。呑みをドコに入れるのかは未定なんですが、たぶん1日(土曜日)にやるよなぁ、フツー。
皆様にも会いたいンですが、どーしましょ?

なんか順番がヘンですが、こんばんはF/A-14サン。
今日はアルゴリズムが合っているのか、書き込み終了(記事投稿終了)と同時にF/A-14サンのコメントに当たります♪・・・昼に会社で"ピンセットネタ"コメント終わった際に吹き出していたら、向かいの席の同僚にヘンな顔されましたから。

ハナシ戻って、JMCはブッチャケ"いつもどーり"ネタが間に合いそうに無いので、APACHE的には助かりました。・・・ただ、何とかして会いたい(呑みたい)ですねぇ。
今度、調整してみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/329-e9ef4c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

