DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Weekennd & Holiday End.

さてさて秋の三連休続き、ミナサマ如何御過ごしでしょうか?

ワタクシ、本日は早起きだったので本職Jackサン張りに24時間で"Jack"作っちゃおうかとも妄想したんですが(フツーに無理!!)、結局ズルズルと夕方まで寝たり起きたりを繰り返して居りました。
考えてみたらワタクシ、"大日本帝国のヒコーキ"を作るのは初めてでして、ナニヒトツ塗料が在りません。本来は昨日の御買物で買って来りゃあ良かったんですが、Ricky氏とセイガクと盛り上がり過ぎて機を逸してしまいました。・・・コクピットさえ、色が判んないんですよ♪説明書では"H-126・コクピット色(三菱系)"って書いてありましたが、そも"コクピット色"って・・・、何色だよ!!みたいな♪

で、夕方に雨が上がったのを確認して買って来ましたよ、必要(そうな)塗料一式。
(注:APACHEのチャリンコには所謂"ドロ除け"が付いてない為、雨の日・路面の塗れた日は使い物になりません♪)
JapanesePlaneColors.jpg
最初は近所の模型屋サン、"めだまや"(徒歩5分)に在るかなぁ、と思って行ってみたんですが、『3桁の塗料は無いなぁ、ウチには。』とのコト・・・。
ぢゃ、しょーが無いから"ヨドバシカメラ・錦糸町店(チャリンコ激走15分強)に行けば在るべぇ♪"と、騎行する事15分、『マヂ!?ガンダムカラーしか無いぢゃん、特殊色・・・!!』とボーゼン。しゃあ無いから云ってきましたよ、"ヨドバシアキバ"(自宅からだとチャリンコ爆走30分強、錦糸町店からだと15分強)。
・・・イヤ、模型は買ったときにチャンと"要るモノ"確認しとくべきですね♪

ついでに昨日"欲望の赴くママに"買っちゃったモノ達を。
TodaysBuying071007.jpg
某中古模型店・本店にて表示価格の40%Offで購入♪
・・・まぁ、1,000円しないからイイですわ♪買って満足感は無いケド・・・。

下側のタミヤBuffaloは先のClassicAirFrames製の"北欧の真珠"パーツ取り用に用意。現在の定価では2,500円もするとのコトで二の足を踏んでいたのですが、800円×60%=480円ならばモンク在りません。ビックリしたのは、コノKITが凹彫りモールドだったコト!!・・・ずっと、凸モールドだと思い込んでました。らっきらっき♪
上側のニチモ・メッサーは今回の"Rage祭"用に購入して来たんですが、何に使うかは未だ伏せて置きます。
あ゛!?ついでにオータキの"Jack"買っときゃ良かった!!

まぁ、三日間で趣味に使ったのがコンダケ。
イイ決算報告だと思います♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/328-68785cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

