DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.



Italian JOB!!          ~19~    I Have Noticed It!!

IntakeParts071003.jpg
止せばイイのに・・・。

コトの顛末は昨夜、寝る前にベッドサイドで読んでた資料から・・・。
DiscoverTheDocument07100301.jpg
まぁ、コノ本は"雰囲気"が良く出ていて大好きな本なんですが・・・、
DiscoverTheDocument07100302.jpg
このページです!!

暖機運転中の"はりあ"サンですが、ヤッパリ"補助インテイク"(でっかいインテイク直後に設けられた四角い穴)全面作動中ぢゃ無いですか!!
・・・コレってば、ホバリング中も一緒ですよねぇ、吸気量少なそうだから。
どーせ一個ノズル失くしてるんです、『ダメ元で弄ってみるかい!!』と思ったのは良かったんですが・・・。
で、冒頭画像です。
デザインナイフ使おうが、0.1mm厚のノコ使おうが、小さ過ぎ!!
・・・いっそ、全面を掘り下げちゃって、プラ棒で間の軸だけ再生しちゃおうかしら?

皆様からのアイデアを待って居ります♪
By 他力本願時・住職APACHE坊。

コメント

こんにちは。
どうしましょう?。
カッターなどで、インテークのフタが下がっているように見えるだけ掘り下げてみるとか?。
カンナ掛けの要領でコリコリと。
あとは黒く塗る!。
ダメ?。

自分の指先を

1/10くらいに出来ればなぁ・・・。
と、妄想しておりましたAPACHEデス。できやん。サン、コンバンハです。

プラン提出、有難う御座居ます。
・・・が、その"プランA"を試してみたのですが、同じ作業を20回近くやりきる自身が無かったので、"プランB"で行こうかと。イヤ、定まってないんですけどね、"プランB"♪

一日考えてましたが(仕事しようよ・・・。)、やっぱ一揃い斜めに削っちゃってから、穴の脇の部分だけプラ材再生かなぁ。この作業考えてたら、72TOMのフラップギャップドア思い出しちゃって、更に気分が凹んだのは冗談デス♪

とまれ、いつも有難う御座居ます、できやん。サン。
また、いつもの掲示板で♪

プランC
割り箸にか何かに固定して
0.3mmの穴を開けて
その穴をガイドにデザインナイフで形成
しかしパーツが小さすぎる!

プランD
見なかったことに~

プランE
インテークそのものを作る
プラペーパーでパーツ上に切り出してから穴あけ
んでR状にして接着~

がんばってください

Thank You, Mr.mabo!!

もはようございます、maboサン♪
3プランも提出、有難う御座居ます。

プランC
穴空けて拡大、ですよね。基本発想は。
・・・インテイク間の軸を綺麗に残すのが難しそうです・・・。
ただ、何か(割り箸)に固定するっちゅーのは、イケる発想ですよね♪

プランD
・・・ダメです。
ココまでスッタモンダ考えちゃったら、モウ後には引けません。『無理は承知の漢の世界、さぁ、行ってみよう!!』ってなカンジで地獄へまっしぐら♪です。

プランE
あ、コレはイイかも♪
とはいえ箱状に整形するのが・・・。

で、できやん。サンのプランと併せて考えてみてプランxyzを纏めてみました。
たぶんウマく行くと思います♪実際説明すると長くなりそうなんで、作業後に当BlogでUpさせて頂きます。
乞う御期待♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/322-aa67126d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

