DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Orbital Mirage 0079.       ~03~ As For The Doll, A Face Is Life

会社から帰ると、"天(銀月!?)"の声が・・・。
曰く、
『要は、似た様な形のモンを、テキトーな塩ビ板でプレスすればエエンちゃう♪』。



・・
・・・、うおう!!
全くもって、その通りぃ♪サッスガ、My Master!!

で、電話中にフラフラ廻り見てて、材料一揃えを用意しますた。
ZUDAHHeadParts05Materials.jpg

えと、防災用ローソクと、マッチ、ミョ~に曲率が気に入った"瞬着硬化スプレー"(モチロン、型♪)と、こないだの"草コン"で使った御家の箱。
・・・探したんだけど、離型剤が無いんだわ、バターとかなら在るけど、基本的に食べ物は避けたいし。(ワセリン、切らしてたんだよね・・・。波乗りで使うんだけど・・・。ね、mサン♪)

まぁ、『何とかなるべ!!』で、実行♪
ZUDAHHeadParts05TheShot.jpg

・・・実はコレ、2Shot目。
一発目は深く絞り過ぎて、型から外せなくなっちゃった&離型剤が無いんで型との間に空気が入っちゃったの。気を取り直して、浅めに絞ったら、ウマく行きました♪

現物合わせで切っていって、頭の部品を被せてみたら・・・、
ZUDAHHeadParts05.jpg

ばっちし♪
完璧、Perfect!!Marvelous!!Magnificent!!
褒めて誉めて♪

今日は気分がイイので、もう寝ます♪
(ぢつは、チョット寝ちゃいました・・・。Upが遅くなったのはソノ所為デス・・・。)
さんきゅう、師匠
おかげで、難問のヒトツが解決しただがよ♪しかも、コノ技術ってば応用範囲広そうだし。・・・また、"芸の幅"が広がりますた。

コメント

ばっちし♪

えらいえらい!(頭撫でながらw
いや~、ほんとにうまくいきましたね^^
でもって私の中での分類はヒートプレス出来る人は師匠なんでAPACHEさんはこれから師匠ということで<(_ _)>

因みに、

アタマ撫でてる漢のイメージは、Prof画像を参照下さい♪
・・・そっくりだと、評判デス。

ヒートプレス、私も以前やってみたのは48F-14のキャノピーと云う、"Ω型絞込み"+"大面積"な品だったので、一度も上手く行きませんでしたが、今回のみたいにチョコッとアール着けてるだけのモノはカンタンでした、意外に。やってみるモンですね♪
どっちかってーと、不要部分の切除の方がメンド臭いカモ・・・。

でも、ワタクシ的には簡易KITをオニの様に作りまくってるkpfwサンの方が理解不能なくらい超絶技巧はなんですケド・・・。

おおお~素晴らしい!
30日に僕の分くださいw

ゲイの幅が広がってよかった良かった
ヒートプレスなんて改造派には初歩の初歩だと今に思うようになっちゃいますよ。

Hard Gay!?

"ゲイの道"って・・・。私の場合は、ミテクレ含めて誤解を招くぢゃないですか♪

こんばんは、師匠。
ナニナニ、要るの?コンナの?
チョット塩ビ材探して絞ってみますねぇ。
・・・なかったら、すんまそん。

とまれ週末の長旅、御気を付けていらして下さい。
Bon Voyage♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/317-f9732896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

