DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Orbital Mirage 0079.       ~02~ After All,                     The Face Is Important, Isn't It!?

ZudahParts07092201.jpg

不気味な位"ノリノリ"でパーツ処理していってますが・・・。

先のTipに関連して問題発生。
・・・やっぱ"APACHE Modeling"は、こーでなくっちゃ♪

未処理のパーツ郡。
ZudahParts07092202.jpg

胴体パーツは肩の取り付け部の一段凹んだ所に出来る接着線をドウ処理しようかと、盾は一回ハメ込むと剥がすの大変そうだから(TOMOチャンが外すのに苦労してた♪)"試作機"っぽくシンプルにするかどうか決めてから加工、バックパックは在庫してあると思い込んでた1mm径プラ丸棒(リベットの再現に使う予定)が無かった為、それぞれ未加工の品。・・・あ、後は足首部のリベットパーツも未だだった。ほかは、『コノ本』見ながら後ハメ加工、接着が必要なパーツは接着・乾燥待ちに♪

・・・で、問題はやっぱし"顔"♪
ZUDAHHeadParts04.jpg

"1番機・指揮官用"と"4番機・予備機用"の頭のセンターフレーム取っ払った仕様で行こうと考えていた頭ですが、実際にクリアーパーツ付けると画像の様になっちゃいました・・・。
一瞥して判る通り、センターフレーム取り付け用の穴が空いちゃってます、顔面のド真中に。・・・"あのシトの呪い"なのか、そうなのか!?顔に穴空いてブサイクなのは、その所為なのか?
もうヒトツの欠点は、画像では判り難いんですが、頭のインナーパーツの頂点が正面・少しアオリ気味の角度だと見えちゃう点です。
各々、"クリアーパーツのヒートプレス"と、"プラ小片で上端を詰める"と云う改修案は在るのですが、後者はともかく、前者はなぁ・・・。ワシ、使用に耐え得る"ヒートプレス"ってば成功したコト無いんだよなぁ・・・。

・・・まぁ、もう0500時でオネムの時間なので、一眠りしてからスッキリした頭で再考します。どーしよっかなぁ。

コメント

祭り参加者でいち早くカテゴリー化されたのがアパさんだったことに今気がつきましたw
上の写真のパーツ処理って意外に大変で飽きちゃう作業の連続なんですよね。
期待していますよ、頑張ってくださいね~
TOMOん家行った際にはハッパかけてやってくださいね。

PS:ヒートプレスするなら僕の分も作っておいてネ♪

あ、"ヒートプレスのオニ"見っけ♪

おはようございます、師匠。
コンナに身近に"ヒートプレスのオニ"が居るコトに、今更気が付きました。・・・ワシの分、作ってくれへん?つっても、ダメなんですよねぇ、上端をKITパーツよりも延ばしたいから・・・。
パーツ処理は、普段作ってるひこーきモノと違って、エッジに気をつけ続けるトコが辛いですねぇ。ガンダムシリーズのDVD見ながら、シャコシャコやってるんですが、それでもモールドとかエッジが死んでいく感じがしてます・・・。また、コノM.S.ってば垂直な面構成が多いんだ・・・。

さてさて、エントリー?聞いてませんよ!?
とまれ、カテゴリー作るのは早いんですよワタクシ。・・・おかげで、当Blog左っ側には"夢の途中"が死屍累々♪
ナンのかんので20個近くになっちゃいました・・・。

TOMOですか・・・。アイツ、家着くと寝ちゃうからなぁ・・・。まぁ、今度会ったら言ってはみます♪

とりあえず、"今んトコは"ノリノリでやっております♪生温かい目で見守ってやって下さい。
では♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/313-fbdd1e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。