DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Orbital Mirage 0079.       ~01~ The Face Is Important, Isn't It!?

ヤッパ、男は顔よね♪
ZUDAHHeadParts01.jpg
ZUDAHHeadParts02.jpg

・・・コノ御二人、ドコかで見たよーな?

ぽくぽくぽく、ちーん♪
このシトだ!!


閑話休題。

えと、いろんなシガラミの在る"はりあ"を横目に始めちゃいました新カテゴリー♪
コレはコレで、いつものTOMOチャン家から"御師匠サンの祭"対策で強奪してきたイワク付きKIT♪
う~ん、"ひこーき"はドコへ・・・。

で、冒頭の話に戻るんですが、既に仮組み完了したKITを見ながら『何か、しっくり来ないなぁ。』とか思ってたら、先のイメージで(私の目には)ブッ細工に映っているのが原因の様でした。何か、間違ったパーツで組んでたら、コッチのがワタシ好み♪
ZUDAHHeadParts03.jpg

ソコハカと無く、同社(Zimmad社)が後に開発する事になる"ギャン"やら"ドム"やらに似た十文字型のモノアイレールになるし、コレで行こう♪
・・・記憶だと、"あのシト"は悪者だったと思うし。

まぁ、コノMSは元々デザイン的には余り好みじゃないんですが、"祭"とゆーコトで。
さらに、その"情報量の多いデザイン"と"ニッチな設定(4機(乃至5機)しか実機が存在しない。)"コトから、外形を弄り難かったんで、生来の天邪鬼・APACHEとしましては塗装で"テスト機らしさ"を出せればなぁ、と考えて居ります。

さてさて、仮組みは済んだんで、パーツの整形とディティールの再生にかかりますか♪
コノ連休中で目処着けたいけど、いつものパターンだとなぁ・・・。
・・・実機どおり、不安な発進デス♪

コメント

ジャギ・・・絵が思い出せなくてググちゃいました。
こっちのがオリジナルぽい気がしますねぇ~

しっかしいつもこの手のモノアイフレーム見たら思うのですけど・・・前見えんやんw

"ジャギ"って云うんですね、アノ方♪

こんばんは、kpfwサン。
さっき一緒に御飯食べてた友人に固有名詞を聞きました。ソレまでは、『北斗の拳に出て来た悪そーな弱いヤツ』って呼んでましたケド♪

ガンダムはねぇ、人によって"リアリティー"って言葉に幅がありますからね、カナリ広く。工業デザイン的には在り得ないですよね、旧ザクやらコイツやらのフレーム配置は。(それとも、何かしら理屈つけれるのかしら?)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/311-61226396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

