DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Strike Like The Lightning!! ~1~

実は私はYAHOO!!のメーリングリスト『F-14TOMCAT@e-Groups』というハセガワ48TOMCATを組み立てる為のサークルに4年ほど参加させて頂いておりまして、今年の静岡ホビーショーにもこのメンバーとして参加して来たのですが、なぜかLightningです。ちょっと訳在りで、今週中には完成させたいのですがどーだろなー?

英国Airfix社が'97年に満を持して世に送り出したこのKIT、 自分のAirfix感を完全に打消す傑作KITで御座居ました。それまでこのメーカーのKITは『カタチになるだけ』の素材KITだと思っておりましたが、コイツは違います。まるで近年のACADEMYや田宮模型の様な綺麗なスジ彫りとカッチリとした合いの良さで、制作意欲をブチ上げてくれます。
…しかし、コレの評判を信じて購入した同社48BuccaneerはいつものAirfixスタイルだったので、この機種にのみ『神が宿った』のやも知れませんが。

で、先週から製作開始しております。
まずはコクピット・インテイク・バーナノズルを組み立てないと前に進めないので、手間の掛かりそうなインテイクから。

先端部パーツとの間、ショックコーン・脚庫パーツとの間におのおの隙間が出来るのでプラ版で埋めました。

Intake03.jpg


今回は銀塗装機にする予定、インテイク内もゴツゴツだと目立ちそうなんで、リューターで馴らしてみました。
さっき接着したので、後はサフ塗ってリューターで磨いて終わりにします。あまり使い道を考えずに購入したのですが、意外に便利ですね、リューター。

さて、コクピットとノズルの塗装をしなくちゃ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/3-2f958f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。