DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


The Country Rising.

結論:じーさん・ばーさん、とーちゃん・かーちゃんは偉大だった!!
・・・対して、オレはどうなのだ!?

"ホワイトカラーのアウトソーシング(事務職労働の海外流出)"をテーマとした、某国営放送のドキュメンタリーを見た。

考えた事。
①.4番目の黒船。
②.じーさん・ばーさんが死ぬほど頑張った事。
③.ネオナチなんかが台頭しちゃう欧州圏。
④.『で、オマエは金の分だけ働いているのか?』ってコト。

①、明治時代にやって来たペルリ提督の船がThe Origin、2回目が太平洋戦争の敗戦、3回目を円ドルレートによるバブル経済としたら、ソンナ感じかなぁ、と。今回のはナンですな、さしずめ逆バブルと云うところでしょうか?
②、多分、今のウチの国での『中国バッシング』並にいわれ無きコトで誹謗されたであろうじさま・ばさまが現在のMadeInJapanブランドを作り上げたであろうコト。モノ凄く働いたんだろうなぁ、不当な評価を受けながら。
③、仕事を海外に投げられたら、ソレで働けなくなった人は怒るわなぁ。たとえ、彼(or彼女)の生産性が"国際標準"よりも低かったとしても。
④、で、ワシ。
不満タラタラの日々を過ごしてるけど、ソコまで頑張ってんのかなぁ。自分の仕事を、客観的に金銭化するモノサシを捜さないとイケナイかも知れんなぁ。

久々に自分が"経済学士"(名ばかりだけど・・・。)だったのを、良くも悪くも思い出しました。先のTipの小説(はげたか)と併せて、資本主義原理主義がどーいう未来に帰結するのか、結構ミモノです。

とにかく、頑張らなきゃいけないんだよな、生きてくには♪
なんか、ほろ酔いで暑苦しい(その上纏まってない)コトをタラタラと書いてみた残暑バテのAPACHEでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/293-b1341dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

