DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Strike Like The Lightning!! ~19~ All Flying Tail

zzz・・・オハヨウゴザイマス、APACHEです。
現在0243時。帰宅してから(2000時位)今迄、チョット死んでしまいますた・・・。

で、取急ぎ作業作業。
BaseOfFlyingTail.jpg

何度も書きますがコノKIT、『Airfix社のオーパーツ』とでも呼ぶべきディティールと組合せの良さを誇るのですが、模型誌各誌で書かれているように、小物パーツの固定には多少の技を必要とします。特に水平尾翼なんかは、胴体側壁に穴が開いてるだけです。イヤ、ポリキャップとは言わないけど、せめてそれなりの厚みは無いと・・・。
で、今日は尾翼部の補強兼軸打ちです。(イヤね、イモ着けでも良いんだろうケド、静岡で我がサークルの"ろっくこうたいし"サン(http://wind.ap.teacup.com/phantomcat/)のTOMの尾翼基部等がキチンと真鍮軸打ちされてたのを見て、やってみたかったの。)

実作業は機首の機銃口に使った真鍮パイプの残りを、胴体に瞬着で固定しただけなんですが、面白い結果が。そういえば、Lightningってオールフライングテイルのクセに尾翼の回転軸が機体に対して30°位ついてるんです。どーやって作動するのか、はたまたホントに機能するのかが引っかかってたんですが、動きますねコレ。(←当たり前。)
久々にプラモデルから実機を見た一日(モノの数分ですが・・・。)でした。

さて、そろそろ寝ますです。明日も仕事だぁ・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/29-c8a2b274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。