DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Holiday In The House.

久々、自宅に居る週末。

・・・天気も良いし、模型弄れば少しでも完成作品が増えそうなモノの、ナゼかMellowな気分。
模型作らんで、カレー作ったりしてました♪生きるという事は、こーゆーコトか!!(チョット寂しい・・・。)

で、先程"ボケ~"っと観てたTV Programが面白かったモンで。
某・国営放送の"教育"と名が付く方のチャンネルでやっておりました『一期一会キミにききたい!』(8月4日放送分)。
予備自衛官穂と、広島の反戦派大学生に3日間、戦争についてディスカッションしてもらう番組。お互い若いだけあって、モノ凄く判りやすい(ヒネクレテない)意見対立をみるが、最終的には話し合いの格好が付いていく。
・・・やっぱり『言葉が通じない状態になって、どーなるのか?』ってのが、Key Pointなのかな?

自分の趣味がどーしてもこういう主題と無関係ではないので、コノ手の番組は割りと好き。私の中でも、両極の意見がある事を再発見させてもらった番組でした。
何でも、今年は戦後62年。たまには、Brain Stormingしてみては。

※再放送日程
8月9日(木) 19:25~19:55
NHK教育
Gコード(437267)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/285-69006fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

