DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.



The PIONEER ~6~                 The Metal Things.

えと、久々の更新が"模型以外"ってのもナンでしたので・・・。

久々に引っ張り出してきました、"LoneEagle"。
Lindbergh070723.jpg

・・・ナンカ、起毛部分再現するのに溶きパテを叩き塗ってある。マメだな、2週間前のワシ♪

で、懸案だった排気管部。
TheEngineNozzle070723.jpg

この金属線で再挑戦♪

TheEngineNozzleParts070723.jpg

試行錯誤。
左から、"KITパーツ"、"0.9mm径パイプに0.7mm真鍮線通して曲げ加工・切断したもの"、"同パイプの直線部分と同線の曲げたものの組み合わせ"、端っこに写ってるのが"KITパーツ基部に同パイプ差し込んだもの"です。Take4のKITパーツ併用が一番綺麗に仕上がる様です。
ホントは金属加工なりで"ワンパーツ"構成にしたかったんですが、ワタシの技術では無理なので、コレで行くとします。
で、なるべく同じ長さになる様にパイプ切断。
TheMetalThing070723.jpg

・・・原田知世観ながら、コノ作業してました。完全なオタクです。危険です。

さてさて、一番の難関を乗り切った(やり過ごした、つもり。)なので、コクピット塗りやって、本体加工行きますか♪

コメント

みんな

いいな~(>_<)早く帰って作りた~い

ココにTYPE♪

御仕事御疲れ様デス。
コチラは家に居るには居るのですが、イマイチ模型に手が伸びません。ヒマな時は違うコト始めるし、忙しい時はモチロン模型どころぢゃないし、困ったモンです・・・。

とりあえず、今週末も呑み会三昧デス。土曜日は家に居ません、スミマセン。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/281-6ad4efac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

