DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.



Strike Like The Lightning!! ~18~ Mighty Strange Wings

今日は趣向を変えて、主翼の工事。
20060628024046.jpg

W杯に対抗する訳でも無いけど、なぜかBGMは"MajorLeague"。
この映画も結構好きなのよねん、月末の踏ん張り時に観たり聞いたりしてるかも。


とりあえず、主脚格納庫から見えるピン跡消し。(なんで、敢えてこんなトコに着けるんだろ?)
で、作業後と使った御道具。
ToolsWings.jpg

最近覚えたのは、左端の『丸刃ナイフ』。当たり前だけど、アールが付いているので直線刃の通常デザインナイフよりも取廻しの良いコト多数。しかも、欠け難い。イイコト尽くめ。
が、これまたトーゼンながら直線の面出し等には不向き。
あほなAPACHEの結論。『2本用意すりゃイイじゃん。』

他に主翼は下面側のなぜか分割されている前縁部を接着。ちゃんと接着できたら、明日は間にエポパテ団子を挟んで(どうやら"アンコ"を入れてやらないと強度不足で接着部が広がる様なのです。御近所モデラーさん・談。)上下接着すれば主翼はオシマイ。

とりあえず、昨日ハラワタ類の塗装も済んだことなので、そろそろ胴体取付フェーズを考える。エンジン部からの飛行姿勢用バルクヘッドの固定と、尾翼の取付部の強度確保が課題か。前者は最近の得意技『瞬着固め』で、後者は水平尾翼基部に1mm位の穴空けたプラ棒入れるか、テキトーな内径の金属パイプを入れるのが吉か。
コクピットの位置決めは悩みそうなのと、アンチグレアがキャノピーと干渉しないかが、今の悩み。やってみないとワカランよね。

次期主力ブラシ選定はmagus師匠の御陰で、だんだんイメージできて来ました。そっか、5連でコンプレッサー繋げるユニットもあるんだ!!欲しいけど、ちと高いかな・・・。
ブラシは細吹き用と、面積吹き用の2種類にしようか、と纏まって来ました。同時に購入する必要も無いので、面積吹きよう(今のタミヤガンの代わり)を先に調達する予定です。週末にでも、秋葉巡りしてみよっと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/28-f051fb99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

