DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Many Movies On Sunday.

やっと入手しました、懐かしい映画のVTRテープ。(!?)
TheVTRTapeThatIs.jpg

VTRテープをカネ払って買うなんて、何年振りだろう!!

JTとかTV朝日とかが実在のヨットレース"アメリカズカップ"を盛り上げていた頃に上映された作品です。'92年のアメリカ映画ってコトになってるんですが、何かプロデューサーが日本人だったのか、日本資本がけっこー入ってる様です。(・・・当事なんかで見た記憶があるんですが、経緯は忘れました。)
ジャケット(?)の説明によると『海のトップガン』、因みに題材にされているアメリカズカップは『海のF-1』などと表現されています。コノ手の説明を見るにつけ思うんですが、『~の~』って何かイヤラしくないですか?ワタシ、嫌いなんですよねぇ。

イヤイヤ、前説長かったんですがナニが言いたいかっちゅーと、ずっと探してたんですよコノ映画。とにかく映像が綺麗だったんです、映画館で見たときに。劇中も表現されていますが『青い海・白い雲・クリーンなイメージだ!!』ってカンジの映像なんですよねぇ。・・・ただ、先の製作経緯の所為かレンタル店で見かける事も少なければ、DVDも未発売です。やっとAmazonの中古商品検索で見つけて(mサンの助けを借りました♪アリガトッ!!)購入しました。便利っスねぇ、Amazon。(ただ、ヤマトメール便のオバチャンがテキトーに配っちゃったせいで、隣の家で10日間ほど寝てましたが・・・。オバチャンが商品配達→家の前ソージしてた家主(週一しか来ない!!)に預ける→隣の家に投函(預けたのかな?とにかく隣も2月ほど前に入居して会った事ないんですよねぇ、未だ。)。・・・ナニ考えてんだか。仕舞いにゃ詫びに来たんだか文句言いに着たんだかヤマトのオバチャンが言った台詞は『大事な物なら弊社"宅急便"で送ってくれれば良かったのに・・・。』とのコト。一瞬マヂでキレかけたんで凄んだら、支離滅裂に謝られました♪)

さて、本日は上記『WIND』の他、撮り溜めしていた『ダイハード3』、『明日の記憶』、夜に放映していた『ティアーズ・オブ・ザ・サン』(最近の邦題ってつまんないですね・・・。そのまんまだし。)を観てました。モチロン呑みながら。
・・・なので、模型はほとんど進んでません、スミマセン。

ひとつ判ったコトは、『ながら作業』で観れる映画は『吹替版』ってコト♪
英語が"BodyLanguage"抜きで成立しないAPACHEの場合、字幕無しでは映画が解らないのと、邦画は音無しのイワユル"タメ"の雰囲気が大事なのかツマンナクなっちゃうモンで・・・。
模型は進まなかったものの、ひとつ学習(再認識!?)した一日でした♪チャンチャン♪

P.S.
最近、『"アメリカズカップ"ってあんまし聞かないなぁ』と思ってたら、日本は参加してないのね、ココんトコ・・・。メチャクチャ金かかるっていうし、イロイロ在るんだろうケド、何かこう、寂しいモノが・・・。自称"海洋大国"なのに・・・。(その実"島国"なダケだったりして・・・。)

コメント

意外な・・・。

お久しぶり。
このLDは私も持ってますよ。
この頃はアメリカズカップもF-1並に好きだったので
結構注目してましたが、友人達は誰も興味を示してくれなかった思い出がありますね。

あの頃は英・米・以外で日本人、いや黄色人種が始めて優勝カップを持って来れるかも?の期待があってワクワクしてました。
でもその後は豪・他国にカップが渡ってしまい、興味が無くなってしまいましたね。
当時はテレビでも「日本チャレンジ・特集」を組んで、レース艇の開発・人選・シンジケートの様子や帆・マストのハイテク素材など興味のあるドキュメント番組が多かったですよ。

レース経験を積んで期待されていた日本人艇長の海洋事故死(レースとは無関係の遭難で)と莫大な金を出すスポンサー難、国内の不景気で参加しなくなったのでは?。

ネットで見たら、時代の流れか今は中国も参戦してるのですね。
模型も中国のラッパ屋が一番元気いいし・・困ったもんだ。

PS. 今晩もどこかで飲んでるんでしょッ?
未完成のトム他、いっそアルコール標本にしましょう・え?・そんなアルコールがあったら飲んでしまう?・(ごもっともっス)。

Final Answer!?

正解ッ!!

・・・ってか遅Resスミマセン、仰る通り呑み歩いてマシタ。もう『ホルマリン漬け』ならぬ、『アルコール漬け』標本みたいです、ワタクシ自身が♪(いま死んだら、焼き場で善く燃えますね、間違い無く♪)

・・・ソレは置いといて・・・
そでしたか!!
&サンも御好きで御座居ましたか、コノ映画。私は当時(ちょーど浪人時代だったよーな!?)友人に誘われて観に行ってスゴく気に入ったのですが、映像媒体(DVD)買う様になってからは全く見かけなかったんでどしたかなぁ、の一本でした。そっかぁ、LDって云うのが在りましたねぇ。
・・・とまれ綺麗ですよね、映像が。

『アメリカズカップ』自体に関してはワタクシ詳しくないんですが、そーなんですね。てっきり『太陽電池風呂家』が詐欺容疑で捕まったりした所為かとも思ってたんですが。
まぁ、『構造的には同じモン』である市販車を買えちゃうF-1よりも更にハイソな趣味の『ヨットレース』(カネ持ってなきゃ、乗った事さえないですよねぇ・・・。)、日本が参加してくれないと、中継局も無いわなぁ、そりゃ。
・・・『一日一膳』(インチキ)オジサンの家系あたりでカネ出してもっかいやらないかな、ニッポンチャレンジ。・・・無理だろうなぁ。

P.S.
・・・あ、TOMでしたよね!?そーでした。
こないだも、『何か作ろー』とか考えてるのに、その一覧(5機種くらい)にTOM入ってませんでした。マズいです・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/278-40054615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

