DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The PIONEER ~2~                 Last 3Days・・・.

TheEngineOfLindbergh.jpg

あれ!?
・・・凄いですね、1,000円チョイでラジコンです・サイズは『チョロQ』です、ステアも切れます♪実際オモロいんだわ、イヤ、まぢで♪

で、ンなモンはほっといて"Slim"君のヒコーキです♪(コノ方、波乱万丈な人生でして、渾名がイッパイ在るんだそーな。)
まぁ、今日はコクピット塗分け中!!なんですが、エンジン部分に問題を発見したので、ミナサマに御指導を仰ごうか、と♪(他力本願寺!?)

ばば~ん♪
TheEnginePartsOfLindbergh.jpg

けっこー面白いパーツ割なんですが(レシプロエンジンだと、良くあるんですか、こーゆーの?)、
TheEngineNozzlesOfLindbergh.jpg

・・・1本だけ排気管が折れてるんです!!
再生しようにも、ナニ使おーか、それとも"管"なんだからパイプ使おーか悩んでます。手っ取り早いのは、"伸ばしランナーで再生"なんでしょうが・・・。パイプ状で加工しやすい、ったら『被服電線』がありますが、アレってばどうなんでしょう?普段、まったく無いタイプのディティールなので悩んでます。
・・・ミナサンなら、どーされますか?

などと悩んでいるフリをしながら、
TodaysBuying070627.jpg

しっかり御買い物♪
・・・今日、用事の帰りに秋葉原寄ったら35%Offに吊られて・・・。
アホですねぇ・・・、無常♪

コメント

こんばんわ。
真鍮線にて根本から入れかえるのはどうでしょうか?。
取り付け部はコの字か、半○状にえぐってやれば接着面もかせげるかと。真鍮パイプちゅうてもありますが一本パイプにしてしまうと他のも変えたくなって完成が遠ざかってしまう気が。

お久しぶりです

こんばんは。
このチョロQ、デパートのおもちゃ売り場で実演を見て、子供に買ってやろうとしました(なんのことはない実演で親がハマっちゃったのですが:笑)。でも流石にまだラジコンは早かろうと普通のチョロQにしたんですが、子供は口に入れてタイヤを噛んで外しちゃうので目出度く封印となりました…

被覆電線は仕事で扱うことが多いのですが、個人的にはあまりオススメしません。意外と使いにくいと思います。思ってるより硬いです。太さもピッタリのがあるかどうか分かりませんし。
因みに、私が言うところの被覆電線というのは、自動車用薄肉電線(例:AVSS線)のことなので、参考にはならないかもしれません。

遅くなりましてん、できやん。サン。

イヤハヤ、遊んだりなんだりで遅くなりました、スミマセンできやん。サン。

そーなんですよねぇ、一本いじると、残りのヤツも気になってきちゃうし・・・。
そっかぁ、"管"であることを忘れてしまうのも手ですねぇ。・・・いつも、ソレが出来なくて"慢性的蜜柑病"なワタクシにできるかなぁ・・・?

"マクレーンがカッコ良いので"完成しなさそーなAPACHEです♪(←ヘタレ!!)

どもども

ダメ!?被服電線?
・・・プラパイプ(コントレールとか、エバグリとかの)ヤツ伸ばしたモノよりも曲げやすいかなぁ、とか妄想してたんですが・・・。
太さは"思いつき"なんで、探してる時間の方が掛かっちゃいそーですよね・・・。

転じて『チョロQ』ですが、なまら可愛いです。
なんか、ワシがガキの頃の"ぜんまいプルバック"からは隔世の進化が見られます。だって、ステアリング切れるんですよ、ワイヤレスで♪
・・・ソレで居て、"御ケツに10円玉挟むとウイリー"とか云う、"ほぼ無意味なのに、チョロQとしてのアイデンティティー"を保っているのもオモロかったです♪しかも、"コルベット"だし♪

・・・ただ、ウチの姪っ子なんかも食っちゃいそーなサイズですね、コレは・・・

補足

ダメかどうかは電線に依ると思います。
APACHEさんの考えてる電線と、私の言ってる電線はまるで違う恐れがありますので。
私の言うAVSS線はプラモに使うには太すぎますからねぇ(だったら言うなよ、ってことですが:笑)。
念のため。

そーですねぇ、

ワタクシの考えてた"被服電線"ってば、モデラーズのプラグコードみたいなヤツだったんですが、"硬い"質感が出なさそーでボツです。
・・・プラパイプ伸ばして加工、が今んトコ一番良さげですね。

あ、御挨拶が遅れました、超☆寝不足のAPACHEデス。現在1400時を廻っていますが、オハヨーゴザイマス、マダ眠いです♪
・・・これから、御買物行って来るべか・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/270-c076dcf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。