DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Strike Like The Lightning!! ~17~ Silver Finished Orguns

久方ぶりのLightning弄り。
GunPanels.jpg

こーいう、切った張った系のコトは大好きなんです、ワタクシ。

昔っからMe262にはキョーミ無いけど、機首のガン部分だけは作ってみたかったんですよね、金属パイプ削って。

で、やってみて・・・、きっついわな、こんな事!!けっこー楽しかったら機首下部の2門も開けてみよっかなぁ(イヤ、先日買ったS.A.誌に92Sq.のみのスペシャル装備が機関砲4門だって書いてあったモンで。弱いのよね、『限定版』。)、とも思ったんですが、即却下。
これ以上削るのはノーズ先端パーツを取り付けた後で行います。

BackOfTheGun.jpg

でね、今回は『瞬着硬化剤』にはじめてのメーカー(画像参照)のを使ってみたんですが、waveのヤツと成分が異なるのかな?ドッチかってぇとアロンの『スーパー液』みたいな感じの固まり方(流れ方もね)をします。個人的にはwaveのヤツのほうが好きかな、硬い感じと流れないのが。

ハラワタも基本塗装終了です。
InternalOrgans.jpg

Master magusに助けてもらった御陰で、とりあえずココまで来ました。
使ったのはガイアの銀と、グンゼの黒鉄色、グンゼのフラットブラック+レッドブラウン+8番銀+SoOn.の3色。実際組上げたら、半ツヤにしたクリアー系の塗料で"焼け"の再現を行ないます。

さて、それこそ次期主力ブラシの選定に入りました。
今回の要求諸元は以下の通り。
・ダブルアクションタイプである事。
・塗料カップは交換できる事。
・口径が0.3mm前後である事。(変更できれば、尚可。)
上記要求から行くと、今んトコAirtexのFocusってヤツが有力候補です。どなたか使った事ありますか?または、他に上記要求をクリアーする機種を御存知の方がいらっしゃいましたら、御連絡頂けないでしょうか。今週中に購入予定です。(TamTamかヨドバシに在るかしらん?)

あちゃあ、イタリアが劇的な勝利ですね。さっすが伊達オトコ集団、カッコ良く決めますなぁ、コレじゃオージーズは勝てんわな。オランダも負けちゃった事だし、明日のフランス戦に期待しよっと。

コメント

エボリューション2in1に3200円のニードルアジャスター追加して2万円覚悟か

エボリューションAの0.2ノズルと0.4ノズルを2万円で揃えるか…
はたまた、それぞれ別のメーカーでもいいじゃんね?(これが今の私の状況ネ♪)

私だったら、フォーカスはノズル、カップ、ニードルアジャスター交換全てに金がかかるので除外ですぅ~

目からウロコ!!

おお、コスト計算すれば2本買っちゃうのもアリなんですねぇ。クレオスのプラチナ0.2mmとAirtexのEvolution0.4mmってのがいいカンジなのかな?ニャルホドです、ゴリは頭硬い(悪い)んで、こういう"発想の転換"は超苦手でございますぅ。
その線で考えてみます。そっか、細吹き用ならカップサイズは小さくても害が無いかな(とにかく何でもデカいカップを着けちゃうんです、ワタクシ。)。
明日辺り、会社帰りに覗いてみる事にします。

いつもいつも、御指導御鞭撻有難う御座います。(漢字多いなァ。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/27-7a84cd72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また長い前置きからの製作記

私が運転免許取った頃は今の若い衆とは違い、周りも皆クルマ談義に熱くって何乗る?何買うなんて話題で2~3時間は話していられました。B!Mの皆さんの多くは私と同年代~ヒトマワリくらい年上の年齢差ですから、多分同じような経

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

