DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.



The PIONEER ~1~                 Last 7Days・・・.

20070624233237.jpg

ちゃらぁ~ん♪
By Konpei Hayasiya.

・・・また初めちゃった。
未だ当Blog始まって以来"勝利"したコトの無い『時限勝負』!!(情けねぇなぁ・・・。)
一応、今週末に開催される『御近所モデラー会コンステレーション6月例会・御題は"ベース"♪』に間に合わせるべく突貫工事デス。当初、『"ItalianJob"のハリアーでイイや』と軽く考えて居たのですが、"デカール問題"から間に合わない事が確定、代打で御座居ます。

追い込まれた状況は置いといて、KITを吟味してみましょう♪(ヨユーだな、オヒ!!)

《ここが美味しい》
(・・・スイマセン、パクりました"かぽうサン"♪)
RyanPilotParts.jpg

"LoneEagle"などと渾名された、AmericanHeroのひとり"Charles A Lindbergh"氏のフィギュアが付いてる事♪しかも、結構イイ出来。
・・・惜しむらくは、首が一個で選択式なコトか?(ちょっと、ケチ臭い?)

他にも、全般的に合いも良く(仮組では♪)、スラスラと進める事が出来そーです。・・・フツーなら。

《ここが惜しい》
RyanWindows.jpg

いちお、付いてる窓は全部クリアーパーツで用意されているんですが、多分イモ付け。処理なんかを考えると、"逃げ"みたいに(実際には無い)枠部分くらいまで整形してもらえるか、一回り大きい内枠なんかで裏から接着出来る様にしてくれると、窓がスッキリ仕上げ易いかも。このままだと、"薄めた塗料流し込みで接着"って選択になるかな?

ま、これは欠点とは言えないけど、この機体特有(この時代特有)のカウル部分の金属処理。
RyanCowl.jpg

(ちょいとピンボケ?)
・・・このカウル、実機でも金属削り出しっぽくって、"クルクルと"ナンカ変な磨き跡が目立つ部品なんです。KITではデカール処理なんですが、どーやってやろーっかなぁ・・・。思案中です。

とまれ、部品数は少ないんで、頑張って行きます♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/267-76530d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

