DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Italian JOB!!          ~05~  Magical Solution!?

Try&Error!!
ImageOfMagicalSolution.jpg

                         (資料映像)


えっとですねぇ、数ヶ月前にウチのクラブ『F-14@e-Groups』でJMCの賞取った方に聞いていてやってみたかった技法。
塗料の"つなぎ"成分であるクリアー分(放置した塗料をあけたら、分離している"上澄み"の透明なヤツ)を可能な限り捨てて、塗料の発色を良くすると供に、塗膜も薄くなるとイイ事尽くめの"魔法の技術"です♪理屈の上で納得していたので、間違いなさそーだったんでやってみたかったんですが、・・・ホラ、私、塗装工程に入ってないよーな。

で、とりあえずH-317番グレーで試してみました♪
しかも筆塗り。

・・・結果は、『イイ感じぢゃん♪』
はよ、やってみるんだった・・・。
(画像、あんまり参考になりません・・・。)

塗っている途中は、ムラに成りやすい感じで『ダイジョブか、コレ!?』ってな雰囲気だったんですが、乾燥したら『全然オッケー牧場』ってな仕上りでした!!


閑話休題♪


で、今日は仕事ハネてから、Rickyと会食。
コレマタ、TOMグループの長から頂いた『御食事券』で『万世』で美味しい御肉を頂いて参りました♪
『御馳走様でした、マッキー♪』

で、帰りに悪いビョ~キが・・・。
TodaysBuying070608.jpg

・・・また、つまらんモノを買ってしまった・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/255-f1f5d112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。