DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rainy days and Mondays.

・・・月曜日じゃないぢゃん・・・。
今日も半日オヤスミ。

で、最近売れてるらしいコンナの(清水訳の旧版だけど・・・。)読んだりしてました、昨日から。
TheLongGoodbye.jpg

まだ、最初の方しか読んでないんですが(ってか、昔読んだわなコレ。)、素敵な台詞を発見。

『~どこにも取柄のない人間だったが、そんなことは少しも彼の人間を語っていないのだった。どうしてもきらいになれない人間だった。こんなことがいえる人間に一生のあいだに何人会えるであろうか。』

主人公Philip Marloweが、心を許す(乃至、やたらと気遣う)数少ない存在Terry Lennox。"友人"を評して、Marloweはこう云ったのでした。
・・・大事な事だよね"居てくれるだけで良い"友人って。


さてさて、ンなコトしてないでTOMを作らなくっちゃね♪

"I suppose it's a bit too early for a gimlet", he said.
『ギムレットにはまだ早すぎるね』らしいから。

コメント

こんばんわ。
みぞれが降ったりしていませんか?。
地元へ帰って来てすぐに会いに来てくれたり、友人ちゅうのは良いなあ、と思ったりしています。
体調はどうでしょうか?。
咳でスジ彫りがよれたりして。

『たいちょー』はねぇ、

ダイジョブですよぉ、とりあえず。
何気に、『雨の日と月曜日には』休暇ですから。朝、咳き込んだくらいのモンですから。
・・・スイマセン、不必要に御心配御掛けしちゃったみたいですね。

コノTipで書いた"友人"の概念は、APACHEのソレと限りなく同じだったので書いてみました。・・・ワシの地元の連中、どーしてるのかなぁ。

えとですねぇ、ミゾレまでは行きませんでしたが、夕刻土砂降りの雨を食らいました。しかも、氷雨。
・・・スジ彫りは特に体調にカンケー無くよれるのがワシの欠点なんですよねぇ。どーやったら直るんだべ、コノ癖。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/210-e3a14d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。