DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Good Job!!

今週、某・国営放送(・・・では無いらしい。)で連チャンでやっていたドラマ

ハナシ変わって、昨夜は弊社の4半期締め&月例打上げ。・・・弊社シャチョー様と呑んで来ました。
で、途中のハナシで、

シ:『なぁ、いい仕事・いい会社ってどういうのなんだろうな?』
ワ:『う~ん、笑って、上向いて働ける職場ですかね。』
・・・。

ウチのシャチョー様がどう考えたのかは判らんのですが、あまり批判的では無い様です。週末明けて4月にはもう一人新人が来る事を踏まえての会話だったんですが、『ウチの会社はどっちかっつーとイイ会社だと思うよ、手前味噌だけどさ、シャチョー』って言って上げれば良かったべか。
笑って働いてると思うよ、オレ。比較的だけどさ♪

で、冒頭のドラマにハナシ戻して、同作品中にこんな台詞がありました。
『いくつになっても、どんな立場でも、コミニュケーションが取れれば、きっともっと会社は居心地良くなる。』
その通り♪
ウチの会社は、今年から必ず『月例打上げ』を行うコトにしました。
こーゆー場での話をしてれば、会社は良くなる、いや始める提案を呑んだ段階でウチの会社は良くなって来ていると思いますよ、しゃちょー殿。

なんかさっき、録画しておいた番組を見て思っちゃいました。
・・・オレってば、(ある程度)幸せモノ!?



P.S.
今日は週末なのに珍しく自宅に居ります。
TOM作んないと!!

P.S.2
いわゆるアキバ系のミナサンがよく使う『GJ』。
・・・こーゆーコトが判ってから使ってんのかなぁ?ってか、判れよ、って感じがしましたね、書きながら。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/207-b98806aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

