DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Thanks Giving !?

週末はいつも酒・・・。
ああ、呑み歩き過ぎですねぇ~。ダイジョーブなのか、ワシの肝臓!?

金曜は事務所の同僚と呑み、土曜は『御近所モデラー・幹事会』と云う名の呑み、結局TOMOチャン家に泊めて貰って更に呑み、で本日夕刻帰還致しました・・・。
毎週のコトながら、ヤリ過ぎだなぁ・・・。

閑話休題。

で、土曜日に街(『例のマチ』です・・・)でブラブラして拾ってきたモンを少し。
TodaysBuying0703251.jpg

表紙がなんとなく"コラージュ"っぽくって嘘っぽい『航空ファン』今月号(編集後記の頁に拠ると、ホントにあった写真だそうです。スゴい時代ですね♪)と、Plat'sのミサイルデータシート。後者は、AIM-54C用のコーションが貴重、かな。
TodaysBuying0703252.jpg

・・・何かのノルマを背負ったときにモーレツに気になる『ガンプラ』。今回は210円(税別)のビグロ。
嗚呼、こうして在庫が溜まってゆく・・・。

で、『某・中古模型店・横浜店』の店長に呑み会の席まで持参してもらった本命。
TodaysBuying0703253.jpg

・・・待ちに待ったコイツです。32はデカ過ぎて(縮尺的にも、ね。)欲しくならなかったんですが、48とあっちゃあ『買い』でしょう♪
・・・内容&APACHE的見所は、別のTipにしますね。


さておいて、呑み会の最中に、ナゼか御近所メンバー全員に対して100個弱のプラモデルの製作依頼(脅迫!?)が。中身はガンダムやら72・48のヒコーキやらだったのですが、ワシ的には『ナンじゃコレ!?』(ユーサク・マツダ風に♪)。
集まった6人で分けた様なんですが(ちなみに私は無理です、断りました。)、帰りしなメンバー『セイガク』から御土産が。
OrderCharge2.jpg

コナイダノ『ワンフェス』で買って来てくれたと云う『AREA88』関連商品(ワシはコレに極端に弱いんです・・・。)と、

OrderCharge1.jpg

全員集合セット!!
Thank You!!セイガク!!
一生付いて行くよ♪
・・・てなコトで、彼が持っていた『依頼品』の山の中からひとつだけヤル事にしました。私の初めての製作依頼(?)です。

ブツは、これまた後ほど。

しっかし、こーいう製作依頼(100個近く)を『する方』も不思議なんですが、『受ける方』もナニ考えてるのか腹立ちました。イロイロ世話にはなってるけど、しばらく『付き合い方』考えねーと♪
・・・と、なんかビミョーな週末で御座居ました。

コメント

こんばんはー

肝臓よりも何よりも
水陸両用の皆さんが気になるのですが
コレって
ガレージキットなのでつか?(・ω・)

現地では、

『怪獣四天王』とか呼んでましたよ♪

こんばんは、しょぼんぬ部長。
やっぱ、こーいうの好きでしたか♪私は20ン年前に144の『アッグガイ』を予約して小遣い握り締めて(またかよ!!変わんないな、ワシ。)玩具屋に走りましたよ。
・・・人気、在りましたよねぇ?当時。

で、コノ連中は所謂『ガチャガチャ』で入手出来るモノなんだそーです。ウチの"セイガク"が以前ワタシに『アッグガイ』をくれた時の余りの感動っプリに驚き、今回はオークションで纏めて入手してくれたんだそーな。1個200円くらいらしいです・・・。
個人的には、コンナ感じの造りで1/100のアッグガイとアッグが欲しいのですが、観てるとジュアッグ、果てはゾゴックまで欲しくなってくるから不思議です。

最近はKIT自体よりも、こーいった出来合い商品の方が『突き抜け方』が面白いかもしれませんね。小さいのが玉に瑕ですが。

・・・今度は『ザクレロ』も出るんだそーですよ?
部長殿も、オヒトツ如何?・・・なんてね♪

うむう
おいらの住んでる地方では
『アッグガイ』は無人気ですたよっす

今の『ガチャガチャ』って
こんなに出来がイイのですかああああ
うむう
これじゃあ
誰もメン度臭い模型なんて作らなくなるワケだぞっと(・ω・)

おはようございまし~。

 ア レ ! ?

"不"を通り越して、"無"人気でしたか・・・。・・・おかしいなぁ、プラモ京四郎も使ってたのになぁ、モビルスプリングでムチ改造は基本なのになぁ。

で、先程(出社してから)web検索かけたら(仕事しろよ!!)、どーやら『両生類のミナサマ』はガタイがデカいので、箱入り販売だったみたいです。シリーズ名を『S.O.G.(Strategy Of Gundam)』シリーズと言うんだそーです。・・・なぜか、バンダイのH.P.上では『宇宙世紀の両生類』は発見出来ませんでしたが、フツーにGoogle掛けると販売されています。

・・・にしても、確かに出来がイイですよね。
欠点としては、あくまでも"フィギュア"・"オブジェ"としての立体物なので、可動部等のメカニカルな点が満足出来ないコトと、サイズが小さいコトです。(どちらも商品のコンセプトが私に合わないだけです・・・。造形的には"満点"に近いでしょう。)
・・・コレを貰っちゃったんで、4,000円近くする"カトキ版・アッグ"も欲しくなって来ちゃいました。こーして、『完成品の暗黒面』に堕ちて行っちゃうんでしょうねぇぇぇぇぇぇぇぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/201-954d17e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

