DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Personal Seizure!?

やってみせて 
言って聞かせて 
やらせて見て 
ほめてやらねば 
人は動かず
とは、山本五十六サンの御言葉。

・・・要らねぇよ、そんなヤツ。



P.S.
チョイと遊び歩いて居りまして、更新滞って居ります・・・。
いちお、スジ彫りなんかの単調作業はやっているのですが。

コメント

まぁ、それくらい他人っつーもんは
使い辛いって事なんじゃないかな?

上司だろうが部下だろうが自分以外全部敵にしとけば気は楽だよw
みんなと仲良かったら身体が楽だけどね。

沁みまするぅ。

いやはや、どーもです師匠。
『人使う』ってコトを想定してませんでしたんでね、つい最近まで。・・・アマいなぁ、俺。
世界中で最も信用ならないのは、"ジブン"だと思ってたんですがねぇ・・・。

さっき調べてたら、
ある男がはじめて君をあざむいたときには、
彼を辱めるがいい。
しかし、その男がもう一度君をあざむいたとしたら、
君自身を恥じるがいい。
By 西洋の諺。
・・・だそーです。昨日、弟君にも似たよーなコトを云われました。ソーダよなぁ、気付かなかったんだモンなぁ。

4月に、新人君が入ってくるそーです。
極端な話『自分以外は全部敵』は言い得て妙、ですね。

今度の子には、イロイロ考えて接する事にします。
・・・いつもながら、御心配御掛けしました。
有難う御座居ます。

大変だねェ・・・

と他人事のようにいえる状況ではないのですが。とうとう当社も社員が40名を超えました。やれやれです。まぁ、1に褒めて、2におだてて、3,4がなくて、5にお世辞をいってやっと人は動く・・・ということでしょう。別の言葉で言えば”おんぶにだっこにおしゃぶり”だけどね。部下を持って初めて分かる上司の気持ち・・・頑張ってね。

大変そうですね

いやはや、たしかに要らんですね~そんな輩は・・・。

以下ウチの場合です

<1回目>
「君が次やるんだぞ」とやってみせ
言って聞かせりゃ「空返事」
やらせてみれば「空回り」
「無理やり良いトコみつけて」ほめてやり

<2回目>
「この前やったよね?」とやってみせ
以下略

3回目に達成できなければ、褒めるかわりに怒声が飛びます(笑)五十六ど~ん!じぇんじぇん効きませぬぞぉ~!

おかげでここ3年ほどで無言でジロリと睨むと『背筋をのばす』若いのが増える増える(笑)、こっちはニコニコ楽しく仕事したいんですけどね・・・

※今月末も宿直勤務と重なってしまいました残念です!

ねぇ。

こんばんは、F/A-14サン。
そーなんですよ、後輩に怒る時に口を突いて出る言葉の一つ一つが、『そーいや昔、言われたなぁ。』とか想って居りました♪
・・・当時の私の上司も困ってたんでしょうね。

ま、中間管理職・補。
がんばっていきまっしょい!!

ま、居なくなっちまったんで『大変』ぢゃ無くなりました♪

こんばんは、BAMBOOサン。
『ニコニコ楽しく仕事』、したいですねぇ~。
・・・何となく、ウチのシャチョーさんも同じコト考えてそーです、ワシ相手で。師匠の云う通り、『人を使う』コトって難しいんですよねぇ、ナメてましたワタクシ、スイマセン。

>※今月末も宿直勤務と重なってしまいました残念です!
あちゃあ、残念でした。
今週の土曜日に、何時ものトコで呑んでるんですけど・・・。
もし宜しければ、来月は予定あわせるようにしますよ?

遊びじゃないんだから楽しく仕事なんて諦めかなぁ
今じゃプラモも楽しいって事も無くなったし。

毎日自分自身を恥じて生きてはいますけどね^^;
ブログで会社の事や特に部下後輩や客の事は(ご法度って当たり前か)書かない事にしています。
差しさわり無い話題でも、ひょんな事から覗かれて、巡回されると、万が一口が滑った時に言い訳するのに苦労しそうだし、メールとかレスの文章ってニュアンス伝えきれないじゃない?全くの他人様って一呼吸置いて文章見てくれるけど、近しい他人はそうじゃないから。
そーゆー訳で私のブログは写真に2~3行の記事か逆に関係ないヤツに喧嘩売ってるか、そんなんばっかw
純粋に趣味の話題だけだと私の勝手で終わるしね。

会社のパソコンのファイルにはトラップちりばめてますけどね
「勝手に覗くなバカ(ryだから誰もお前についていかないんだYO」とかw

え゛え゛~、

ダメですかぁ、"楽しく仕事"。
TVドラマ"MoonLighting"『邦題:こちらブルームーン探偵社』を見て以来の私の夢なのにぃ。
・・・模型は時々くるちいですけどね。

近接する人達のコトかぁ・・・、書いてますね、そー云えば。
『メールとかレスの文章ってニュアンス伝えきれないじゃない?』
・・・そなんですよねぇ。ソレも、静岡のMLなんかで判っては居る事なのですが・・・。
ココの(ジブン内)ルールとして、アヤフヤな段階での人間関係書き込みはしないようにしてますね。師匠の仰るとーり、ココが引き金になるのは避けたいですから。・・・ただ、生来愚痴っぽい性格なんで、終わった事象に対しては書いちゃってますねぇ。
・・・ま、誰かの愚痴なんざ、あんま気持ちの良いモンでもないでしょうし、気を付ける様に致します。

・・・と反抗的なコトを纏めておきながら、
マヂで、いつも感謝してるんですよ、師匠。何かと困った時には真っ先に声掛けてくれるんで。
今後とも、『不詳の(自称)弟子』をよしなに御願い致しまする。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/199-2e259cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

