DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Home Coming At The Emergency.

Souvenir070311.jpg

週末、ちこッと帰って来ました、田舎に・・・。
手荷物はコレだけ。
いや、ホントはチャンドラーの最新訳を持って行こうとしたんですが、アレってばハードカバーで重いんだわ。
・・・で、久々に読んだチャンドラー、カッコ良いやねPhilip Marlowe。もっかい読もっと、文庫本♪

さておき、
まぁ、義弟がイロイロ行き詰ってそーだったんで、呑みに帰って参りました。
ついては、金曜の夕刻ユニ-クな遣り取りをしたんです、ウチのシャチョーと。
ワシ(以下、ワ):今日は定時で帰らせて頂きま~す。
シャチョー(以下、シ):ん、なんで?
ワ:いや、田舎還るンすよ♪
シ:ナンカ有ったっけ?
ワ:・・・イエね、義理の弟と呑みに♪
シ:・・・!?

しばし、間。

シ:俺が呑みに出かけるって云ったら、銀座くらいだけど、そっかぁ、札幌に呑みに行くかぁ♪・・・すごいな、オマエ♪

う~ん、嫌味なのか、ひょーし抜けなのか未だ判断付きません・・・。

閑話休題。

で、何にも無しだとツマランので空港からの帰り道に御買物をば。
TodaysBuying070311.jpg

スジ彫り用のノコ類を買い足してみました・・・。厳密には、今日買ったのは真ん中のひとつですが・・・。失敗です・・・、0.1mm厚だと思ってた・・・。
ま、使ってみよう、そうしよう。

さて、先週来F-14のスジ彫りをやっていたのですが、ひとつ難題が。
BodyAt070311.jpg

赤丸の中なんですが、胴体本体と主翼グローブ部の段差表現として胴体側を削り込んでいるのですが、キサゲがナメって削っちゃいけないトコまで行っちゃったんで修正中です。
・・・が、パテ等でエッジを出しても、ナンカいまひとつ『パキッ』と行きません・・・。ナンカ、イイ知恵無いでしょうか?

さてさて、今夜もスジ彫り大会です♪

コメント

イイ知恵は無いけど。
修正なら、後半分の△や他塗りたく無い所をマスキングして前半分の△に黒瞬着を薄く塗る→硬化スプレー後、マスキングしたまま600番くらいで荒削りで表面を出してた後、マスキングテープを剥してエッヂ部分を確認後、ポリッシャーでピンポイントで瞬着塗った部分を磨き研ぎ。だいたい30分くらいで修正できるんじゃない?薄く均一に塗れればの話しだけどね。
ラッカーパテなんて俺いまだに上手く使えねぇよw

高い呑み代ですねぇ~だけど義弟さんのファイトになってたらいいですね。ウチは、実の弟が富士の樹海か東尋坊に飛び込む寸前まで行っても飲みには行かないと思うw

スグ・ソコ・Thanks♪です、師匠!!

・・・なんか、こんなCMでしたよね『サンクス』。

コンチハです、師匠。
早速の御提案、有難う御座居ました♪

・・・愚かでイラチな弟子は、すでに『黒瞬着』の替わりに『プラリペア』でやってみて、師匠が懸念されていた『薄く均一に』塗れずに削り出しで失敗しちゃいましたん♪・・・アホは生きても死んでもアホなんですねぇ。
で、失敗のリカバーよりは、新しい胴体引っ張ってくるほーが早そーなんで、今夜は同じ工程です。
唯一、失敗から得た遣り方が、ホントに切れ込みを入れて(薄刃のナイフで)段付けちゃうってモンでした。
わりかしイイ感じになると思うので、今夜また御報告させて頂きます。

いやぁ、私も実の兄弟だったら行かないカモ・・。
ただ、『クセ(アク)の強いウチのFamily』の中には溶け込めない感じのヤツだし、かといって数回目の事態なので自分の親は諦めてそーだったんで・・・(そう、ソレはまるで私の結婚話をウチの親が諦めているよーに・・・。)。
まぁ、最初はブッとばそーとか思って行ったんですが、本人目の前にしたらナンカ呑んでましたねぇ。でも、言いたい事や考え方は話して来たんで、後はヤツ次第かなぁ。
・・・御節介で暑苦しーんですよ、ワシ♪
まぁ、TOMOンときは代わりに不詳・ワタクシが行きますよ♪・・・イマイチ、役には立ちませんがね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/194-36ad15fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

