DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Strike Like The Lightning!! ~13~ 牛歩戦術!?(誰に?)

う~ん、今日は今日とて秋葉巡り、オタクな休日。(←いつ作るんだ、Lightning!!)

ちょっと、『F-14@e-GROUPS』改め『ハセトム作ろう会』の方と会ってきました、休日の午後。
18越えてからは、人と会うと必ず"酒"ってのは礼儀かな、と。
・・・って訳で呑んできちゃいました。帰ってきて、日本戦見て、コチャコチャやってて気付きました。

~平日の夜より弄ってないかも~

ダメなワタクシ。


閑話休題。

それでもゲームを見ながら、エンジン(アフターバーナ?)の積替え作業を行なっておりましたのよ。
とりあえず、原型の比較。
Burnur01.jpg

上段:Airfix製RR エイボン
下段:ハセガワ製RR アドーア
背景:怖いオッサン アーロン

なんとなく、ですがハセガワの物の方が雰囲気・情報量とも多かったので、勝手に換装!!大して判らんとですよ、多分。(しかも実際飾るときには、ココにつっかえ棒が入る予定・・・。)

で、Airfixエイボンを良い高さで切断するのに古典的な方法を使いました。
Burnur02.jpg

10円玉(コインなら何でも良いと思います、APACHEはビンボーなので10円玉ですが、500円玉の方が安定するかも。)を積み上げたもので高さを決めてノコの刃を固定、水平面でパーツを回しながら切断しました。

で、結果。
Burnur03.jpg

(JoeCokkerの目ヂカラが凄いかも・・・。)
結構綺麗に切断できました。最初はノギスを使おうか、トースカンを使おうかと考えましたが、結局は古典に立ち返りました。アリガトウ、先達たち。
どうですか?どっちかってーとハセガワの方が(正しいかどうかは別として)動きそうなノズルだと思うんだけど。自己満足のためにパーツ請求です、スンマセン、ハセガワさん。

あ、写真はいつもパーツだけだとツマンないので、今聞いてるCDやら、手近に転がってたジャケットやらを敷いています。どうでしょ、見づらくなっちゃったかな?

さて、コレで排気ノズルも良いトコまで出来ちゃいましたんで、明日こそは塗装に入ります、入りたいです、入る予定・・・。
でも、Lightningのエンジンの色って何色なんだべ?KIT付属の説明書には、訳のワカラン塗色番号が書いてあるだけだし、かと云って『世傑』にもエンジン内部のカラー写真なんて無いしなぁ。英軍機(しかも第一世代JET機)はいつも作ってる米軍機とまるっきりセオリーが違うんで、パイロットやらエンジンの塗装から悩んじゃうのが辛い楽しいです。
これから、ちこっとネット上で探してみてから寝よっと。ついでにHumbrol-グンゼの転換表もね。
では。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/19-6ea3d65a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

