DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Strike Like The Lightning!! ~12~ It would be holiday, BUT・・・.

今日は土曜日なんですよねぇ、土曜日なんです。(意味不明・・・。)

仕事帰りに買ってきましたよ、タミヤ『フィニッシングペーパー仕上げセット』。
TheLIP.jpg
コレで一気に塗装じゃん!!

・・・と思ってたんだけど、晩飯食って、ヤフオク出品済まして(金銭的・空間的生活苦の為、あえなく出品・・・。)、スッタモンダしてたら居眠りこいちゃった・・・、てへ。

実作業は、くだんのインテイク内の磨きと、機首先端・鯉のぼりだと口に当たるパーツの合わせ調整くらいしか出来まへんでした。折角の週休二日の一日なのにね・・・。
ま、銀を塗ろうと思ってたら土砂降りになったってコトで、自分を許してあげよう(自分に甘いんです、ハイ。)。

ところで、ペーパー話題ついでに工具について少々。
以前はペーパーって丁度良いサイズに切って、二つ折りとかにして使っておりました。が、"面出し"とかし難いなぁって思ってたら、たまに書き込んでくれてる"凄腕"&サンからイイコトを教えて頂きました。
20060618040906.jpg

便利なんすよ、コレ。

何のコトは無い、ペーパーに糊付きスチロール樹脂をはっつけたものなんですが、コレを手頃なサイズに切り出して使うんです。コレ、金ヤスリのちっちゃいヤツみたいな使い方も、それこそ大きさ次第では金ヤスリの代わりにもなる優れモンです。最近、市販の『タイラー』(だったかな?)ってのも使ってみたんですが、そーですね、アレに近い感じです。利点は、コストと大きさの自由度でしょう。逆に先述の市売品は微妙なアールが付いていたので、エッジを立てるのに便利でした。

さて、もう眠って残りの休日に備えよう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/18-10eb1aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

