DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.



ACA-01 GAW Atack Carrier

出来ました!!
GAWFrontView.jpg


Wikipediaに拠れば、
ジオン公国が開発した大気圏内用大型輸送機。装備の違いによりいくつかのバリエーションを持つが、最も基本的な初期型の型式番号はACA-01。あたかも空飛ぶ空母のごとき威容と機動兵器搭載運用能力を持つことから、こう呼ばれる。これは第二次大戦時、B-29等の重爆撃機が「空中戦艦」の異名を持っていたのと同様で、このガウは実際爆撃機としても使用される。また、そのあまりの巨体のため、揚力の約40%を下方へのジェット噴射に頼っているという。

陸上での移動力に乏しいモビルスーツを運用するために開発された巨大な飛行空母で、胴体部にモビルスーツ3機、両翼にドップ型戦闘機各4機が搭載可能である。また2連装メガ粒子砲3基、爆弾槽などを装備する。 対地攻撃に優れ、度々絨毯爆撃を市街地などで展開している。また、地上作戦での戦略的価値が高く評価され、ジャブロー降下作戦では、地上爆撃、MS運用に大きく貢献している。
・・・だそうです。ナンデモ出てるな、Wiki。

あらためまして、
GAWUpper.jpg
上。

GAWUnder.jpg
下。

機番の『12』は某シンタニカオル氏の漫画を"いんすぱいあ"しております・・・。
機長はMorgan、副長はDinkeyと言います、脳内設定で。

で、よく有るアングル2葉。
GAWFrontView.jpg

GAWRearView.jpg


こっからは、APACHE's InAction!!
GAWFront.jpg

BombingRun(爆撃進入)
目標に向けて、爆弾の安定投下のため直線進入に入るガウ。

GAWAproach.jpg

FinalAproach(着艦進入)
艦載機(ドップ等、コムサイまで可!?)の着艦進入時のアングル。
・・・かんなり怖そう。

GAWRefuelAngle.jpg

Air To Air Refuel(空中給油)
航続能力を伸ばすべく、空中給油を受けるため給油母機に接近中のガウを、給油ブームオペレーターから。

以上、『世界の傑作機』風のアングルも撮ってみましたが、小物&背景が無いとつまんないカモ。


とまれ、当Blog初の完成品であります。
元は20年以上前のバンダイの『ベストメカコレクション』・300円也。
やった事としては、翼前縁のドップ発進口がヤナ感じだったのでプラ版にてシャッター追加と、ベントラルフィンがブ厚かったのでプラ版で作り直した以外はKITストレート。形がイメージ通りだったので、イイ感じに仕上がりました。
カラーリングも当初はグレー迷彩にしようと思ったのですが、結局グレー・ブルーグレーのコンパスゴーストもどきに。個人的に、テキトーに調色した上面色が気に入っております。

まぁ、なんだかんだ言っても、完成すると充足感があるモンですね。
今後も精進していきます。

コメント

こんばんわ。
完成お疲れさまです。
上から5枚目の垂直尾翼がみえるアングルが良いですね。
前方からのはどうも鳥山チックだったのを思い出してしまうので・・。

『刷り込み』なんですかねぇ・・・。

どもですぅ、できやん。サン。
いつもツルんで頂いてアリガトウゴザイマス。

ヤッパリ、『丸っこいBODY』に『シャークマウス』ってーと『ほよよカーチス』とかになっちゃうのは、世代の問題なのでしょうか?
個人的にも"BlackTail"はイイ感じに仕上がったなぁ、と自画自賛しております。気に入って頂けて、更に一入って感じですね。

とまれ、書き込み・感謝です。
有難う御座居ました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/179-8089a861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

