DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Life Is ・・・.

観て来ましたよ、『こっ速い爺さんの話の映画』。

えっと、A.Hopkins主演だったんですね、コレ。
前回、『マイアミ・バイス』を観に行った時に、劇場上映予告で気になって居たんでTOMOチャンに誘われたときに二つ返事でO.K.しました。先週封切なのに、既に一日二幕の扱いのB級映画、だと思います。

・・・デモね、ナメちゃイケナイよ?
だって、怪優A.Hopkins主演だよ?

これまでの私のコノ人への印象は、『羊たちの沈黙』や『日の名残り』・『ハワーズ・エンド』(いずれも未見)などでオスカー獲ったりノミネートされている性格俳優、と云うモノでした。得に『羊たち~』はちょこっと冒頭のみ見たことがありまして、その『キれ様』に不気味になってチャンネル変えちゃうよーな怪演っぷりが印象的でした。・・・つまり、怖いか、無口かの性格俳優だと思っていたのです。
この作品でブッ飛びましたね、そんな印象は。
イイよ、コノ人良い人なんだよ!!フツーに面白いヤツなんだよ!!と思わせる『楽しそーな』演技でした。
ワタクシの大好きな映画、『Midnight RUN』のR.De.Niroみたいな、所謂『演技派』と言われる人たちが(良い意味で)気張らずに楽しくやってる映画、ワタクシ大好きなんです。スタッフの楽しさが伝わってくるみたいで。
映画も資本主義における『商品』ですから、『売ってやる!!』みたいな気概とか、『何かを伝えたい!!』っていう欲求が有るのは判るんですが、こーいう映画は『作りたいモン作って、売れたら良いなぁ』みたいなユルさが好きなんです。ただ、『作りたいモン作っちゃうよ♪』みたいな。

まぁ、ややこしい話は置いといて、コノ映画最大の魅力は、『悪いヤツ』が出て来ない事、なんです。ナゼか登場人物の全てが『気持ちの良いヤツ』なんです。『サザエさん・寅さん』方式ですね。
御陰で観終わった後に『気持ちの良さ』だけが残るスンバらしい映画で御座居ました。
ありがとう、Staffのミナサン!!生涯で好きな映画がまたひとつ増えました!!

さてさて、久しぶりに映画館でGoodsを買っちゃいました。(資本主義、だなぁ・・・♪)
TheWorldsFastestINDIAN.jpg

キーホルダーです。なんか、チャリンコの鍵束纏めに使おっと。『怪優の隠れた名作』を思い出しながら。

閑話休題。

で、下に映ってるのは先のTOMOチャンから貰って来た革ジャン。ケッコー(って云うか超☆)お気に入り。昨夜から泊めて貰った上に、今日の晩飯まで世話になって、いつもアリガトね(特に奥様。)。
またなんか映画観に行こーや。


・・・早くDVD出ないかなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/176-491e9c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。