DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Power Of One Hundred Yen!!

今日、スゴい発見をしました。 (いや、大したコタ無いんですケドね・・・。)

私はTOKIOの下町の駅前5分に住んで居りまして、家の近所には今やドコにでも有る100均大手『ダイソー』があるので、今日は急遽必要だった塗料皿を買いに行ってみました。

有りました在りました、やっぱり。
TodaysBuying070121.jpg

いやぁ便利になりましたねぇ、使い捨てのパレットやら、私がパテモリの時に使うヘラまでありましたよ、〆て300円。サッスガ、日本円。国際標準で100円の価値ってのが、どんなモンなのか思い知りますね、100均に行くと。

で、違和感に気づきました。
・・・って塗料皿、エエ12枚入りぢゃ無いのォ!!
ThePowerOf100Yen.jpg

いつも模型屋で買っている『万年・塗料皿』は確か12枚入りだったのにぃ・・・。

で、ハタと思い出しました。
そーいえば、『御近所モデラーの会』の重鎮・マイスターROKU氏がいつも言っておりました、
万年社の塗料皿は、あそこだからあのコストで出来るんだぜ。モデラーなら、足向けて寝られないんだよ、模型業界を下支えしているんだから。
って。
確かに、プラモ始めた小学生の頃、筆といったら万年でした。(未だに私の面相筆は数々のトライアルを経て、20年モノの万年製です・・・。)塗料皿も、何でか判らないのですが、グンゼのヤツでなく、万年の箱入りのヤツを昔っから購入していました。注ぎ口が有るヤツもGoodです。
・・・そっか、さんきゅう万年。


閑話休題・InterMission。

そーいえば、例の『ガウ』の基本塗装を終わらせ(諦め)ました。
GAW070121View.jpg

え~と、なんかゴチャゴチャ映っていますが、
GAW070121Front.jpg

コンナ感じです。
先のTipと比較してもらうと細々したイロを入れて(マスキングが大変だったのよ・・・、特にデコ!!)、あとは上・下面の塗り分け境界を変更&タイトにしてみた(つもり)なんですが、どーでしょ?

この後はテキトーなデカールでマーキング(シャークマウスが欲しいなぁ・・・。まだ、諦めてないんよ。)、乾燥したらトップコート、エナメルによる汚しかなぁ。窓は、その後バランスみて黒く塗るかどうか決めます。

ココまで来れば、あと一息ですね。
そろそろ静岡も睨みながら、作業を進めます。では。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/167-c7a29675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。