DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Over The Trouble!!

そー云えば、気持ちをアゲたい時に聴く曲ってありませんか?

昨日の記事、コメント頂いたF/A-14サンを初め、色々な方から温かい応援を頂きました。有難う御座居ます。

で、まぁ最近聴いている曲を・・・。

まずは大御所"Billy Joel"。
特に、頑張ってるイメージの強い"Piano Man"がアゲアゲかな?(変かな、ワシ?)

関連性無く、一昨年位のデビュー以来コノ曲だけ好きなDefteckの『MyWay』。(因みに、アノ御大の歌とは丸きり違います、オリジナルです。)
『手を繋げば怖くないから、御前は一人じゃないから、でもいつまでもそばに居ないから♪』ってトコが泣かせます・・・。

"The Eagles"の"Take It Easy"や"Take It To The Limit"もかなりアゲてくれます。
同じくEagles繋がりで、"Glenn Frey"の
"This Way To Happiness"も好きですね。

再び、日本人に戻ってこれまた御大オートモ・コーヘイ率いる『ハウンドドッグ』の『Ambitious』。『おー、ていかーちゃーんす♪』ってヤツです。

で、1983年にアメリカで最も売れたアルバムから、『クーガーの様な生き様の漢』(本人は、相当イヤだったそーですが・・・コノ渾名。)"John Mellencamp" の"Hurts So Good"!!『トラウマ、上等!!』な感じです。

後はガキの頃に聞いてたノーテンキソング、"Kylie Minogue"の"I Should Be So Lucky"。だって、中学の時に直訳して笑いました、"Should"ですよ『~しなければならない』ですよ。そりゃ、モチベーションも上がりますってば。

"Queen"も忘れちゃいけません、数々の中で一番アゲてくれるのはAPACHE的には"Don't Stop Me Now"。止まれません。

生き様までRockな姐サン"Sheryl Crow"の"Everyday Is A Winding Road"。エエ、口のデカい女優サンのコノ映画のCMのイメージです。

最近ディズニーのアニメ映画で発掘された隠れた名曲、"Tom Cochrane"の"Life Is A Highway"。昔、大橋巨泉の英語番組で使ってたんで、記憶にあったんだけどなぁ。アノおっさんは大嫌いだけど・・・。

"U2"は"Beautiful Day"かな?車のアクセル全開、な感じ。

けっこー当たり外れの多い"Van Halen"からは、ナゼか"Why Can't This Be Love"。妙に荘厳な出だしがイイ・・・。

後はおバカ映画のエンドクレジットで聞いた、"War"の"Why Can't We Be Friends?"。・・・ジャケットが怖すぎ。

邦楽で『ウルフルズ』の『暴れだす』、『玉置浩二』の『田園』と続きます。

ほかにも『ロッキーのテーマ』とか、『ウインズのテーマ』とか『メジャーリーグ』のサントラなど映画関係のインスト曲があるのですが、長くなっちゃったので割愛。

で、チンタラと『何が言いたかったのか』と云いますと、
YujiOdaBest.jpg

の中の『オーバー・ザ・トラブル』って曲を聴きまくってるんです、ってコト。
コノ曲、私が上京したての頃にやっていた同氏主演のTVドラマ『お金が無い』(DVD、無いのかなぁ・・・。)の主題歌で、ドラマの内容・Op.供にかなり好きなものだったんで、今でもちょくちょく聴いてます。
結構無いんですよね、コノ人の初期CD。


閑話休題。

ガウなんですが、劇中に近づけるべくパープルグレーの迷彩にしてみました。
GAW070120Front.jpg

下に映ってる怪生物はこないだ拉致ってきました、私とはSurfer繋がり、と云う事で。
GAW070120Rear.jpg

なんか、失敗!?
ココから、デコに赤系のイロ乗っけていって完成としたかったんですが・・・、なんかヤル気無くなって来た。

コメント

ご紹介いただいたものですが・・・

↓でも聞いて”元気”を出しておくれ!!!大学時代の友人とmixiで”再会”して、紹介してもらったクリップです。

http://www.youtube.com/watch?v=Mt2YuLds48k&mode=related&search=

ああ、なつかしー!!

居ましたね、謎のリーゼント集団"Leningrad Cowboys"!!
なんか、学生時代に映画有ったんよ、『Leningrad Cowboys、Go Mothes!!』て云う。The Beatlesのコピーが多いと思ったら、"Crimson Tiyed"(こないだ地上波でやってたンよ。)に出てきた潜水艦『アラバマ』号のテーマソングもカバーしてたのね。
まぁ、御心配お掛けしました。

そーいや、mixiは最近BAMBOOサンの御誘いでテキトーに入りました。スーパー☆サブ的に使う(使わない)つもりなんですが、何か有ったら声かけてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/166-f54d9a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

