DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Last Parts.

今朝はミョ~に早起きだったので・・・、
VentralFin01.jpg

メンド臭い作業をやってみました。(実作業時間、20分も掛かんないケド・・・。)

画像左側のムラサキなパーツがKITオリジナル、右側が0.3mmプラ板2枚張り合わせに型紙を張ったものです。フィン形状は色々考えたんですが、手近に在ったモノ(年末にTYPEハンBeagleサン買出しした商品、からですが何だか判ります?)から、なんか良いカンジの形状を見つけたので、デザインを頂きました。
VentralFin02.jpg

当初、同じカタチに2枚のプラ板を切り出すのにどーしよー、と思っていたのですが、デカいカッターでギロチンみたいに切っていけば割と簡単に出来ました。『案ずるより~』ってヤツですね。

で、実際に本体側に装着。
VentralFin03.jpg

VentralFin04.jpg

しかし、ガウってこんなトコにフィン付けてるケド、どーやって着陸脚出すんだろ、と暫し黙考。

ぽくぽくぽく・・・ちーん。(一休サン風)
『判った、基部が回転して胴体外側と平行になるんだ!』
などと、考えても詮無い事を捻っていたのは、公然の秘密。

で、もひとつ問題が。
『・・・どっち向きもアリっぽいんだけど、どっちにしよっかなァ。』

こんなトコで手が止まっちゃいました(またかよ!!)。
ミナサン、どちらがイイと思います?
今日は、まだ始まったばかり(現在0800時)なので、ちこっと眺めて決めようと思ってます。


追記(0910時)
結局、後者のB案にしました。なんか納まり良かったんで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/162-4446fe29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。