DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.



Strike Like The Lightning!! ~10~CockpitFinished

やっと見つけました、Humbrol。
6畳一間のミステリー(単に部屋が散らかり放題!!)。

で、塗ってみましたコクピット。
Cockpit.jpg

真っ黒でロクすっぽ見えません・・・。

なんでフラッシュ焚いて、もういっちょ。
CockpitFlashed.jpg

シートはパイロットと擦り合わせを済ませてから塗分け・ウォッシングする予定ですので、今は下地塗りのみです。

いつも、この手のパーツは基本塗分けをラッカーで行った後で、Humbrol+ペトロール(油絵用の溶剤、らしい)でウォッシングして雰囲気と落着きを出しております。で、最後に銀系統の色でギラつきを入れて完了、と。

いやぁ難しいですね、黒一色のコクピット。普段作ってる米軍現用機なら、基本色のグレーとパネルの黒のコントラストで雰囲気が出るんですが、淡色だとナニやっても無駄なよーな気がしてきます。
ま、どうせパイロット乗っけてキャノピー閉めちゃうんで、コレで良しとしますが。

ところで、Eduardのエッチングやら別売りコクピット(今回のCMK付属のヤツは多分Eduard製だと思う。)でよくある『エッチング計器版+フィルムメーター』は、どやって接着するんだろ?2枚貼合わせてエッジの部分に低粘度瞬着で良いのかなぁ。なんか、メーター曇ったらヤだから、SuperXで端っこ接着にしようかなぁ。悩むところです。

とりあえず、3つあるフワタの内のひとつが完成したので、残りのインテイク塗装とバーナ缶塗装を済ませて、明日中くらいで胴体張っちゃいたいなぁ。

コメント

いつも突然の電話ですまんね。
仕事中にさびしくなると電話してます。
ハンブが見つかった良かったじゃない!こんど休む日があったら一緒に作りましょう。
横浜大人買い計画もありますのでそれまではお互い貯金してましょうね。

まいど~。
やっと来たね、このBlogの『裏の仕掛け人』。あんたにそそのかされて作ったんよ、コレ。どお?結構カタチになってきたと思うんだけど。

お仕事はねぇ、そーだよなー、ケイエイシャには同僚が居ないからねぇ、孤独だべ?いつでもTEL頂戴よ、大概ヒマしてるから。

横浜大人買いやら、一緒にプラモやらは落ち着いたらやろーよ。そういや、人とプラモ作るなんて20年近くやって無いしさ。楽しみにしてるから。

じゃね、頑張ったんさい!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/16-fcf1700b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

