DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Do We("I"?) Fall In Mistake Why?

また、やっちゃいました・・・。
20070107035646.jpg

道具って、有ると有ったで不毛ですね・・・。

チョット『南国のアメリカーノ気分』で、一人称と三人称を間違えてみたAPACHEです、こんばんは。

とりあえず、数少ない残りパーツのノズル部分をドリルでさらってみました。なんか、やった後の方が気持ち悪いカンジなんですが、まぁ善し、と云うことで。

で、垂直安定板(?)っつーか『鮫のヒレ』みたいなのの基部も接着・整形。
Stabilizer.jpg

ヒレ自体を薄くしたかった&チョット形状変えたかったので、安定版付け根にプラ板挟んでおきましたが、パーツ・胴体間が合わない合わない・・・。

『もうイイや!!後は塗る!!』って持ち帰って来たんですが、この作業に加えて先のノズル部を接着する基部の合わせ目も気になったんでパテ盛っちゃいました・・・。ああ、ヴェトナム化のかほりが・・・。
NozzleBase.jpg

こーゆー部分の合せ目消しって、何かイイ方法無いモンですかね?結構手間かかる割には、キレイに消えてくれないんですよね、この手の合せ目。旧KITを作る時の課題部分です。

今日は休日な上に、生憎の悪天候だったので御出掛けしなかったので進捗が良い筈だったんですが、最初に書いたようにコイツの御陰で相変わらずの牛歩です。4日に帰って来てから、コノ方放送中にデモ版をDownLoadして、DJやらListnerのmサンやらと南の島を走り回っておりました。
・・・なんかゲームを1時間以上やるのって、何年振りなんだろ。久々に楽しいです。悪い癖がつく前に、リズムを掴んで模型作らないと、丸きり進められなくなりそうで怖いです。

ま、連休なので、良いトコまで持って行きたいですね、ガウ。

コメント

合わせ目

>こーゆー部分の合せ目消しって、何かイイ方法無いモンですかね?

プラバン貼るとか。

はじめまして、にょろサン。

ようこそ、いらっしゃいました。
実はコンナ場末でやっておりますもので、顔を知らない方からの書き込みは初めてでゴザイマス。有難う御座居ます。

で、プラ板なんですが、平面なら何とか出来るんですが、こういう逆アールだと如何したらイイのか・・・。
最初に接着面にプラ板挟むとかしといて、隙間無く作れば良かったのですかね?
・・・いつもながら後手ばかりの製作で、疲れちゃいます。

とまれ、場末の語り部屋"DESPERADO'S"、今後とも宜しく御願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/158-7a047106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。