DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Twelve O'Clock High

還ってきました。
・・・意外に寒いっすね、TOKIOも。


で、『'06年夏休みの宿題』転じて『'06-'07冬休みの宿題』が更に残って、『'06年の宿題・総括』となってしまったジオン軍ACA-01(初期型の形式番号なんですって・・・、知らんかった。)ガウ攻撃空母の現状報告をば。

とりあえず、俯瞰を。
GAW070104-View.jpg

・・・ココまででした。
今回の休み(総じて正月休みはそうなんですが)は日程が少ない上に、忘・新年会が重なるので作業時間が只でさえ取り難いのに、かてて加えて、今年は姪っ子s(2歳10ヶ月+2ヶ月)がなついてくれちゃうモンですから、ナカナカに苦戦しました。(御陰で、LEGOの組み立てはチョット上手くなりましたが・・・。)

続いて、前方からの一葉。
GAW070104-Front.jpg

・・・この写真を見てて思い出したんですが『08小隊』にも出て来ましたね、このヒコーキ(?)。一応、表面処理はほとんど終わり(ってか旧KITは本気で表面処理を行なえば良いカンジになりますね、ハンパ無く辛いケド。)、あとは小物パーツをとりつけるだけだったんですが、ココでTimeShockならぬTimeUp。

未練がましく御尻から。
GAW070104-Back.jpg


で、残りパーツ群。
RemainingParts.jpg

あとは、ノズルに穴開けて、スタビレータみたいのを0.3mmのプラ板で作り直そっかな、と考えております。

で、今回は使用しなかったんですが、実家に配備した塗装環境など。
MinimumArms.jpg

流石に乳幼児の居る環境では使用を禁じられました(ウチの姪っ子sは実家から車で10分位の所に住んでいるので、毎日の様に遊んでおりました。)。
居ない時間帯を狙えば良かったんでしょうが、夜な夜な呑み歩いてた(ヤッパそれかい!!)モンで。

・・・で、今後の作業は向こうではやりずらいのと、『完成品欠乏症』(named by 赤い星サン。)治癒の為に持って帰って来ちゃいました。
明日からの三連休で、合間みて進めてみます。

閑話休題。
そういえば今回の北海道滞在中には模型絡みで一方ならぬ御厚誼を頂きました。いつも帰省時には呑みに(トコトン)付き合って頂いている『F-14@e-Groups』のN.Mサン、今回も夜中まで6時間に渡り10k円近くする呑み、有難う御座居ました。昨年『ねとらじ』で知り合って、今回快く遊んでくれたTYPEハン、この番組の常連ListnerでBBSでよく絡んで頂いているBeagleサン・プラモ人サン、年末年始の忙しい時期に付き合って頂いて有難う御座居ました。
この場を借りて御礼申し上げます。
『有難う御座居ました。』
・・・イヤ、ホントにミナサンの御陰で楽しく充実した休暇で御座居ました。


とまれ、ウチの会社も本日から激動(予定)の'07年シーズンをスタートしました。そろそろ、巻いて行かないとね。
模型的には、ガウとWB級でしばらく行く予定です。

・・・ところでタイトルを決めてなかったんですね『ガウ』は。今回もテキトーに表題付けたんですが、元ネタとは絡まずじまい・・・、今度はチャンと考えて書きます。いちお、FlyingFortressな感じだったんで付けたんですが、ネタ振り忘れてました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/157-3f190701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

