DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


That's Stagnation , It's Always?

イロイロ在ってヤサグれて居まして、模型進みません。


ってなワケで、こないだ買い足した御道具の紹介でも。
AirCan.jpg

何のことは無いPCソージ用のエアー缶ですが、APACHEは塗装前のパーツは大体アルコール系のウェットティッシュで拭いて、このエアー缶でシュッと乾燥させてから塗ります。手元だけで全作業が終了するので、けっこー便利です。無精者のワタシにピッタリ。

・・・どんどん省力化していってる筈なのに、完成率が下がって行ってるのはナンデナンダロウ。

コメント

こんばんわ~
エアーダストクリーナーは良く使うのですが、ウェットティッシュで拭くは良い方法ですね。こんど参考にさせていただきます。

こんばんは、Beagleサン。
便利ですよね、エアー缶。ウェットティッシュは臭いの付かないヤツを捜し求めて、今は"Scottie"で落ち着いています。むかし使ってたヤツは、モノは良かったんですが、入荷が不定期だったので・・・。コイツは、ほぼドコの薬局でも手に入るので、十分だと思います。
APACHEは不精なので、水洗いしたモノを拭き取ったりするのがイヤだったり、そのために台所まで行くのが面倒で多用しておりました。
先ずは、お試しあれ。けっこー楽チンですよ。

ご無沙汰してます・・・

こちらのほうもいろいろあって、ブチキレテいます。やってはおれません・・・精神的にビミョーな状態ゆえあまり(というか全く)模型を進めることが出来ません。なんとかしちくりぃ~とまぁ、愚痴はおいといてですね、スケビ見てくれた!?載ってましたよ。

ScaleAviation出たんですってね・・・。

袋綴じで立ち読みできなかったんで、未確認なんです、スイマセン・・・。付録付きの時は、袋綴じなんです、ウチの近所。
S.A.誌は買っても(記事内容が)ハズレの事が多いので・・・。(現用機専門の私は、ですよ。)週末に御近所モデラーの忘年会がありますから、その時にでも拝見させて頂きます。

まぁ、御仕事うまく行かないと、こーゆーのも捗らないやね。お互い、ヤな事は年内にケリ付けられるように頑張りましょう。
・・・こちらは少しづつ光明が見えてきましたよ。

こんばんは。
ワタシの場合、塗装前に台所洗剤で丸洗いしちゃいます。サンニイのでかいキットは一緒に入浴です。(笑)

※年末年始ですが、晦日にそっちに帰る予定です。休みの期間は、ここに書くとみなさんにブッ飛ばされそうなんでメールでお知らせします。ご近所モデラーさんたちとの新年会があればぜひ乱入したいです!(笑)

そらもう、モチロン呑みましょう!!

こんばんは、BAMBOOサン。
年末年始、予定を合わせて呑みたいっすね。・・・ばってん、田舎モンのAPACHEは29日の晩から新年4日まで故郷に還って居ります。そこを避けて頂いても大丈夫でしょうか?(『5日に有給とっていいか?』って聞いたら、笑って『ダメ。』って言われましたのよん。)
まぁ、その後の3連休もありますし、宜しく御願い致します。

私も、本体が完成してからの本格的なと掃除は一度マル洗い致しますよ、台所で。普段のちっこいパーツ類の塗装時は、不精なのでウェットティッシュなんです。・・・32はなァ、X-1位しかやったこと無いんで。
・・・KITはいくつか在るんですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/149-29ac8e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

