DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


During Building!!        ~2~ The Stagnating

もう製作開始から2週間近く経ちましたが・・・。

DuaringBuilding061210.jpg

・・・格納庫の塗り分けしたダケなんですね、客観的に見ると。

最初は現用米海軍様式で『平面黒+壁面&天井白』で行こうと思ったんですが、カタチが嘘臭い上にコントラストが激しいと更にウソ臭ッ!!と考えて、濃淡グレー2色で。
初めて『新生・ガンダムカラー』を使ってみたんですが、なんか塗り難いカンジ。特にニュートラルグレーっぽい方はブラシに入れるときの濃度調整がかなりシビアなカンジでキツかったです。・・・なんか"ツナギ"みたいなモンが違うのかなァ。

とまれ予定より大幅に遅れているモノの、何とか全体塗装の道が見え始めた『WB級』、年内完成を目指します。(他にも"らいとにんぐ"ってバケモンも有るんですが・・・。)


閑話休題。


ところで、この週末もイヴェント盛り沢山でした。
先ずは金曜日は先のTipにも書いた『ボーナス支給日』。・・・一応午前中に事務所でネット接続・残高照会で金額判明、落ちる。
夜、TYPEサンの熱い放送を聴いていたら、栗山サン(仮)と云う方が北海道から近所(隣駅)に出張で来ている事が判明、ムリヤリ誘って呑みに。(ゴメン、悪ノリしたら記憶が曖昧・・・、何かダイジョーブでしたか栗山サン!?)

で、土曜日は超☆二日酔いの中で朝から波乗りへ。着いたら、意外にイイ波で暴れまくる・・・、が、しばらくのブランクで体力激減&体重増加で上手く行かず。挙句にセンスも忘れてる・・・。ダメだ、こりゃ。
・・・夜はいつも御世話になっている『TOMOチャンの奥さん』に日頃の感謝をこめて御家族で外食に。・・・スイマセン、ファミレス風情で。そのうち出世(するのか!?)したら、なんか高級店借り切りますからチョット待っててね。

明けて日曜日。
昼から御仕事靴なんかを買いに行きたかったんで、珍しく休日休みのRicky氏と上野~秋葉原ツアー。・・・だんだん、客層が変わっていくことにウケる。

で、イロイロ見たんだけど本日の戦果。
TodaysBuying061210.jpg

模型関連がほとんど無いのは、自宅の模型在庫が飽和状態に達している為だと思われます。『飽食の時代』から『エコ』へ、ですね(違うか。)。

でDVDの方はナンカよく見る映画を買っちゃいました。『アラバマ物語』以外は録画テープが有るんですが、何回もソレこそ擦り切れるくらい見てるんで買っちゃいました。
特に、右下のオスカー俳優ケヴィン・ベーコン主演『アフリカンダンク(原題:The Air Up There)』が隠れた名作です。私、バリ島でサーフィンして1本だけ上手く乗れた時に無意識で叫んでました、『ナフタランジャ!!』って。昔から(と云うより昔は)この俳優さんと、これまたオスカー俳優のトム・ハンクスの映画をこぞって見てました。ハートフルコメディって云うのかな、なんかそういうのが多かったんで。

帰宅後はワンダさんの怪電波を聴きながら、『WB級』を先のところまで進めて、洗濯&酒呑みしてました。

明日から、また仕事かぁ・・・。
カネ貰っちゃったし、頑張りまっす。

コメント

APACHEさん、こんにちわ。
WB苦労してますね。色が決まらないと、テンション下がりますよね。
映画「ピースメーカー」に「沈黙の戦艦」いい作品ですね。
私は、沈黙シリーズで「沈黙の戦艦」が一番好きです。
テンション下がった時は、映画でも見て気分転換でもしますか。

こんばんはー

「沈黙の戦艦」の脱ぎっぷりのイイ
お姉さんがスキです
っちゅーワケで
WB級楽しみにしておりますううう(・ω・)

Beagleサンもですか?

ワタシも『沈黙シリーズ(日本のみで・・・。)』の中ではコレがダントツに好きですねぇ。
素性を聞かれたライバックが応える、
"Cock,Only Cock."ってのが笑え過ぎます。
あとは、敵役のトミー・リー(宇宙人ジョーンズ)もヘンな味出してます、ゲイリー・びじー(ビッグウェンズデー)やらコーム・ミーニー(スタートレックシリーズ)が脇を固めますし。
何よりも、アクション映画でこれほど主人公が危機に陥らないのも特筆です。安心して観てられる映画ですね。

・・・そういえばテンション下がったときに観てますねぇ、この映画。

アノおねいさんはね、

『E.T.』にも出てたんだよ、小さい頃。
大きくなったら、プレイメイトになっちゃって『ベイ・ウォッチ』なんかにも出てたんですね。
・・・因みにどちらも未見デス、ワタクシ。

・・・WB級はチョイと失敗して停滞するかもですぅぅぅぅぅぅぅぅ、と誤魔化して置きますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/144-3eb3a93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

