DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Преступление и наказание

日本人やってて良かったァ!!と思えた日々・・・。
20061208193913.jpg

・・・出るモン出ました、先ほど。

・・・う~ん、イロイロ有ったのは判るんだけども。
額面見た感想は、表題の通りでした。

・・・愚痴ると良くないっすね(愚痴ると神様が試練をお与えになるんだそーな。)、出るだけマシか。

コメント

多分"罪と罰”・・・・

ボーナスおめでとうございます。払うほうよりもらうほうのほうが断然いいよ。頂けるだけでも神様に感謝しましょう。今日は会社の忘年会でした。あれだけ言っているのに(足掛け4年くらい?)会社行事である忘年会を欠席する社員には来年夏のボーナスはゼロにすることを決定しました。会社の年一回の行事を欠席する奴、私事を優先する奴なんてもう知らないんだ、僕ちゃん・・・相変らずの愚痴全開・・・なにはともあれおめでとう!!!

流石・・・。

やっぱり!!掛かるべく方が掛かってくれましたね。
・・・そーです、『罪と罰』でゴザイマス。ドストエフスキーの傑作らしいです、未読ですが。

・・・そそ、貰えるだけラッキーと思うのが一番イイんですよね。
悲しいかな、ウチの会社でさえ『労働者と資本家の差』ってヤツは存在するんですぅ。

労働者の愚痴全開だと思って下さい。

ボーナスおめでとうございます。北海道が、こう不景気だと、うちの会社のボーナスまともに出るのかな?出てもほとんどローンの返済で消えてしまうし。しばらくカミさんからボーナス小遣いもらってないな~
まあ、「成るように成るさ」と明るく行きますよ。

ヒトリモンの私は全部が御小遣い!!

・・・なワケ無いぢゃないですか。

とりあえず仕事着(スーツ)と靴一式を購入、実家と妹夫婦&姪sにクリスマスプレゼント買って、御世話になったミナサンにメシ奢り、実家への借金を返済したら、モウ残りません・・・。さみしーなァ。

罪と罰は

比較的短編なので、すぐに読み終えることは出来ます(いちばんあかんかったのはカラマーゾフの兄弟・・・いつも30枚目くらいで熟睡していました)。面白かったので暇な時にご一読をお勧めします(冗談)。裏にも書いたけど、資本家も大変なのよォ・・・社員に接待(年一回だけどね)するんだから。ただ、ボーナスに関していては、払うほうの立場からすれば”もう払うんかい!ついちょっと前だろっ、払ったのは・・・”となるんですよね。なにはともあれおめでとう。飲みにいこうね。

ボーナス

ボーナスおめでとうございます。
でも、袋でもらえるのは良いですね。実感がありますよね。私んとこは、入社以来、銀行振込みなんでちっとも有り難味がありません。
かみさんがサッサト使ってしまうし・・・・

ボーナスいいな~っ。

ボーナス出たそうで、うらやましい。
もう何年も指くわえて見てたので、すっかりフヤケテしまって模型が作れません。
今じゃあ自営業なので尚更です。
と言う訳で、指がフヤケテ作れなくなった私に代わり、来年の静岡ヨロシク!。

ばわ~。
ワタクシも頂きましたよ!

家に帰ると早速、ヨメさんが『掃除機、買ってくれ』口撃。
オイオイ・・・って感じですが、普段柔道よろしくゴロゴロと転げ回っている掃除機の姿を思い浮かべると『仕方ないのぉ~』と思ってしまう優しいBAMBOOでした。

文学作品は、

『伊豆の踊り子』を読んだのが最後かなァ、高校の頃。
そっか短編なんですね、今度読んでみよっかな?なんか、『戦争と平和』のイメージなのか、ロシア文学って暗くて長いって云う先入観が有るんですよねぇ。

ところで、ボーナスってモノほど"資本家"と"労働者"でハッキリと考え方が異なる物も少ないですよね。・・・こーゆーモンが、"資本主義"も"共産主義"もイマイチ貫いて居ないわが国固有の文化であるのは面白い事です。
・・・なぁんて偉そうに考えちゃいました。少なくてもカネは金なんで、思いっきり楽しんでるんですけどね。
そーですね、また呑みに行きましょうよ。

ぢつは、

TOP画像の中には明細票のみ・・・。ウチの会社も今年の4月から、それまでの現金支給に変えて銀行振り込みになっちゃいました。味気無いんですよね、NETでAM中には支給額判っちゃうし。・・・止めた方が良いんじゃないかと思いマス、マヂで。

・・・まぁヒトリモンの特権で、自分でサッサと使えるんですけどね。代償は・・・、デカいですよ。

そーやってプレッシャーを

地味に掛け続けるんですね、&サン♪
先日のJMCでは失礼致しました、お会いできるのを楽しみにしていたんですが、『時期的に都合のイイ風邪』によって倒れておりました。

昔は『社長サン(ないし経営者サン)』ってのはイイなァと漠然と思っていましたが、それはそれで苦労も多いんですよね、コノ歳になって知りました。お互い『モチ代』稼ぐのに頑張って、良い年を迎えましょうね。
そう、例えて言えば『静岡にAPACHE作の48TOMが並ぶ』様な。

イイなァ。

う~ん、ボーナス貰っても誰も褒めてくんないし、何もねだられないのもオツなモンですよ!?
ところでBAMBOOサンのトコもボーナス有るんですね、ちょっとオドロキでした。ちょっと特殊ですモンね?

・・・掃除機なんて、しばらく使ってないなァ。(使えよ!!)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/143-1754fa40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。