DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Veni, vidi, vici.                 '06静岡顛末記・S.A.誌と私とイナバウアー

Allons enfants de la Patrie,
Le jour de gloire est arrivé!
Contre nous de la tyrannie,
L'étendard sanglant est levé, L'étendard sanglant est levé,
Entendez-vous dans les campagnes
Mugir ces féroces soldats?
Ils viennent jusque dans vos bras
Égorger vos fils et vos compagnes!

WorldCup.jpg

頑張れ、ふらんせ23!!(この方はもう居ないケドね・・・。)

こんばんは、APACHEです。
タイトルとは全く無縁の事で始めちゃいました。個人的に応援してるのよね、フランス代表。頑張ったんさい。

さてさて、本題。
SHS06.jpg

載っちゃったみたいです、ウチのサークル『S.A.誌』に。本日会社帰りの立読み情報(超緊縮財政なので、買えなかったのよ・・・。ナサケナイ。)なので、間違いアリマセン。
上記写真(S.A.誌今月号が買えないんで、一番手元にあったヤツでのイメージ再現です。)のハセガワ産Rhinoがチラッと写真の奥の方で飛んでいました。
いやぁ、嬉しいモンですね。他人にとっては取るに足らない流しちゃうような情報ページのひとコマにでも、自分絡みの作品が映っているって云うのは。強いて云えば、『TOMCAT@e-GROUPS』での展示なのに72のRhinoが置いてある辺りがAPACHETaste。来年こそは、ね。

なんかFC2のサーバの具合が悪いのか、今日は各種作業がやたらに重いです・・・。何かやっちまったかな、ワシ!?
とりあえず、ジッダーンでも観ながらLightning弄ろっと。

コメント

スケビ今月号

こんにちは。ここのところ激しく仕事がスランプです(全くやる気がないっ!模型が比較的好調だと仕事はスランプ・・・困ったもんだ)。さて、スケビですが、広島地区は東京に比べて発売日が+4日なんだよね。取り急ぎ模型店に電話で入荷を確認します。超緊縮財政・・・我が家も一緒です。お互いこの氷河期を乗り切りましょう。

まいど~。
ウチの金欠は今月の経済制裁解除と来月の特別収入までなので、何とか我慢しております。

例のS.A.誌には『サンダウナーズ』のTATSUMIさんの48BONEが一葉の写真で出ておりました。やっぱりインパクトが在るのねぇ、アレ。デカいし、カッチョコええし。今日、落ち着いて立ち読み(またかよ!!)していたら発見しました。

さっき、『サンダウナーズ』のHP(http://www5a.biglobe.ne.jp/~sun_d/)の掲示板に書き込んでみたら拒否られちゃったんだけど、なんでだろ?

スケビ

毎度~です。今日スケビを購入しました。載っていましたねぇ・・・いろいろあったけどやはり”数は力”だったね(貴兄のイナバウワー・スパホちゃんはいいところに陣取っていましたね。目立っていました)。さて、やっとプラウラーのスジ彫り(粗彫り)が終わりました。今から大好きな工程(コックピットとかDetailsのスクラッチね)に入れます(うれしい)。SUNDOWNERSさんのHPへのアクセスDenied...う~む、分かりせん。

うう、そーなんです、ヒコーキ作例として"高さ"が役立つ事を始めて感じさせてくれたのが、コイツでした。(本来は壁にかけて横にして飾るように作ったんですけどね。場所を喰い過ぎるんで近所の玩具屋でこの状態で飾ってたら評判になっちゃって・・・。怪我の功名ですね。)TOM以外なので尚更目立っちゃうかもしれません、スマンこってす。

サンダウナーズは掲示板のNGワードみたいのを入れちゃってたのかなぁ?よく判んないです。

ウチのチームの展示方法については、またMLのほうで盛り上がりましょうね。では。

スケビ

超緊縮財政は当方も同じなんですが、我慢出来ずに買ってしまいました。今月号は内容も濃く、私的には今までのスケビの中で最高の内容だと思います。
サンダナーズの掲示板に書き込みできない件は、会長に聞いてみますね?

フェニックスさん

ハイ、質問です。
模型クラブ『SUNDOWNERS』は、"さんだなーず"なんですか?"さんだうなーず"なんですか?
そこら辺が判ってないから、書込めないんだったりして。出禁状態だったりして・・・。

まぁ、書込めない件は気長に待ちます。

SUNDOWNERSさんの掲示板

>APACHEさん
こちらからは書きこめましたけど(普段の行いがよいからか、それとも酔っ払ってなくてしらふだからか)。もう一度トライしてみたらどうですか?今月号のスケビは今までになく読み応えがありましたよ。

クラブ名

私も新参なんで良くわかりませんが、いつもはサンダナーズって呼んでますが・・・・

>F/A-14さん
いやぁ、超緊縮財政下なので、家の中は禁酒法時代並みにアルコール無しなんす・・・。Burbone呑りたいなぁ。ここんトコ、呑み会意外では呑めてません。

>フェニックスさん
御心配お掛けしております。S.A.誌は今月の給料貰ったら、即購入予定です。1cm位とは云え、せっかく自分のヒコーキが出てる本ですしね。なんか、BONEが本気で欲しくなっちゃいそうで、怖いんですけどね。
ところで、『新参者』だったんですか?知りませんでした、皆さん仲が良いですよね、サンダナーズさんは。

クラブ名&掲示板

APACHEさん&みなさま
うちのクラブ名ですが初代会長が舌足らずで「サンダウナーズ」がうまく言えず「サンダナーズ」といっていたので、そのまま現在まで慣例となっています。
公式の場では英語で「SUNDOWNERS」と表記するようにしてますので、そろそろ正しい発音の「サンダウナーズ」に統一しないといけないですね。
掲示板の書込みの件ですがBLOGのURLを入れるとはじかれてしまいます。TEACUPのBBSと相性が悪いのでしょうか?

ようこそおいでくださいました、村長!!

こんな地の果てへようこそ、いらっしゃいませ。
何か、お呼立てしたみたいで、申し訳ありません・・・。このBlog初めてのコメント10件越えは村長サンがやりました。かかる経過はどうあれ、嬉しいモンですね。
あとで貴HPにもお礼を書き込ませておいて頂きますね。

そっか"SUNDOWNERS"が正解なんですね。皆さん、『さんだなーず』って発音されていたので、悩んでおったわけですよ、静岡で。(スンマセン、酔っ払ってるからかなぁ、と思ってました・・・。)

ともあれ、以降宜しく御願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/14-b6f01088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

