DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


ワタシにおけるベトナム年。           ~ The Year Of The Vietnam ~

ないし、"APACHEのAFVつくろう"。(パクリまくり。)

NAM!!.jpg

先日の『某横浜店』での戦利品。

・・・影響受け易いなァ、俺(含・自己嫌悪)。


更に、少し前のコトになりますが・・・、
Airwolf.jpg

行方不明の兄を探してみたりもしてました・・・。

そして、真打登場!!
Monster.jpg

意外に早く、発注していた"ヤツ"が入荷しました!!
なんてLoveryな御姿なんでしょう!!
・・・ドーモ、私は無反動砲に弱い様です(コイツも6本も抱えてるし・・・。)。今回のAFV大量購入で、無反動砲が付いてるヤツがたくさん増えました。

ガキの頃に何かの映像で見たおぼろげな記憶が、この放送によって現実化&KIT入手できました。Thank You, Mr.DJ

で、ナニかの時の為にコンナ物も。
Blackbox.jpg

探してみたら、ウチにはタミヤの昔のモーターライズエイブラムスがフルセット有りました・・・。

さてさて、『某横浜店』ではコンナ物も購入しました。
SpacePlane.jpg

X-30"Orient Express"です。
せっかく想像図だけのX-Planeだけなんだから、もちっとスマートな機種にして欲しかったモンですが、なぜか買っちゃいました。
・・・ナンデダロウ?ねぇ、師匠?

すっかり『お買い物Blog』ですな。


追記
昨日地上波で放送していた『亡国のイージス』を観ながら書いてました。
しっかしコレ、『沈黙の艦隊』の潜水艦をイージス艦に変えて、『沈黙の戦艦』したものを、『ゴジラ』風味に仕立てた物にしか見えません・・・。レンタルでさえ借りなくって良かった。
APACHE的には、先に挙げた作品たちは各々個々のレベルで、本作よりも面白いです。『3つ足して5で割った』様な出来と云うか、現実感の無さと云うか、アニメ媒体とかの方が引き込めたかもしれないですね、コレ。『パトレイバー2』みたいに。

今、観終わりました、『亡国のイージス』。
先の『パトレイバー2』と、『ザ・ロック』も混じってんじゃん。
いっそコレコレと比較する方が近いのか、海上・航空自衛隊協力のアクション巨編!?そう観れば納得行くんだべか!?
・・・カンベンしてくれ~。

コメント

うはは、、。。

APACHEさん 随分買っちゃいましたね(笑)

あれですよ。コレからはあんまり飛行機作ってると使わない緑とか緑とか緑とか、茶色の塗料が増えて行きますよ(笑)

自分なんてモラルのない何でも屋なんで、そりゃ~も~塗料はお店開けるぐらい色んな色が揃っちゃっててある意味邪魔ですから(笑)

こんばんわ。
はじめまして。なんかラジオがお休みだと寂しいですね。
今、”オントス”なる物の正体がわかりましたよ。
初めてみました。
あっ、私もエアーウルフ買ってしまいました。

そらもう、"物欲魔人"なモンですから・・・。

こんばんは、ワンダさん。
最近は缶コーヒー買う時に、ワンダを買う事が多くなってきたAPACHEです。

そーなんです、物欲の進化過程は、
『キット』→『工具』→『塗料・資材』
と進んでいく事が、最近判明しました、って云うか"発症"しました。
師匠にも、アルクラッド勧められてるし・・・。

・・・ホントはワンダさんみたいに、毎日手を動かさないと完成しないのにね。アホな自分を再発見した週末でした。

P.S.
『モラル』!?
自分には、『士気』の方も『倫理』の方もトンと有りません。そもそも、見たコトも食べたコトも無いですし・・・。

コチラでは、"初めまして”できやん。サン。

なんか初めてっぽく無いんですが、ようこそいらっしゃいました、できやん。サン。

確かにアノ漢の熱い放送が無いと締まらないんですよねぇ、私も。週末に放送予定だそうなので、期待して待ちましょう。

『おんとす』、『可愛いカッコ良い』でしょ。
20年位『ヴェトナムで海兵隊が使ってた6門主砲の戦車』って云う曖昧な記憶が脳裏にこびりついていた物なんですが、例の放送で型番と実在を教えて頂いたモノなんです。ついでにKITの発売もTYPEサンに教えて貰いましたし。
良いモンですよね、模型の繋がりが増えていくのって。

あら、『エアウルフ』買っちゃいました!?
唯一のKITですからね、私も見た瞬間に購入していましたよ。も一個買って『レッドウルフ』にしても良いかも。なんてね。

とまれ、今後とも宜しく御願い致しますね。

はじめまして

私もMULEとM113A1欲しいんですよ。
ベトナム物、好きなもので、DVDとかゲームとか色々集めてしまいます。
でも置く場所が無くなってきて・・・(MULE位なら良いかな?)
ラジオの放送が無いと、淋しいですね。

ど~もです、ようこそいらっしゃいました。

コンニチハ、Beagleサン。
コチラでは、初めまして。

ウチもヴェトナム物でゲームだけは手を出してなかったんですが、先日"怪電波"の影響で買っちゃいましただよ、『Battle Field Vietnam』。 ・・・難しい(って云うより何したら良いのかワカラン)ので、何回か走り回ってみただけですが。

MULEは、なんかホノボノした雰囲気と"無反動砲"にヤラれて購入しました。なんか、木の板にエンジンとタイヤ付けただけの『絵本のクルマ』っぽいトコが好きなんです。M113は、『やっぱVietnamっつったらコレ!!』ってコトで。タミヤ社製じゃないのは、やはり"無反動砲"パワーの為せる業です。

明日、ないし明後日にはレイディオ放送予定でしたので、また遊んで下さいね。

また、今後ともこのへっぽこBlogも御贔屓に。
宜しく御願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/126-640f7a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

