DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Strike Like The Lightning!!  ~8~Thanks For 西の人!!

支援物資到着!!
Decal.jpg


アリガトウゴザイマシタ、"西の人"。
この辺じゃ、どこにも売っておりませんでございましたので、大変に助かりましたのよ。

昨夜の『御近所モデラー会"模型倶楽部コンステレーション例会"』から帰宅したのは、なんと午前様どころか本日1820時でした・・・。いや、楽しゅうございましたね、ミナサン。

ソレはさておき、帰宅時に郵便ポストを覗いてみたら、在るじゃないですか支援物資。コレを待ってたのよん。
Lightningを作るに際して一番不安だったのはAirfix社のデカールでした。綺麗な印刷と、箱の大きさ一杯のサイズで、ステンシル等をオニの様に拾ってくれているのですが、いかんせん貼ったこと無いんですよね同社デカール。ウロ覚えで"硬い"って云うのがあったので、どーしても欲しかったんです、コレ。特に今回は『ギンギラギンにさりげなく』行く予定なので、薄さが立証されているAeromaster社製のデカールは待ち望んだものだったのです。
重ね重ねアリガトね、tsuneはん。

閑話休題。

で、さっき塗装図を見てたら新しい発見が。
ThanksForAEROMASTER1.jpg


008にも手伝って貰って、もういっちょ。
ThanksForAEROMASTER2.jpg


判ります?
前回メンド臭そーだな~、って言ってた機銃口が上側ふたつだけな事が判明しました。いっこ工事が減りました、アリガタやアリガタや。
イエ、実際は判明した訳じゃないんですが(写真なんかで裏取れた訳じゃないんでね。)、イインデス。もうこの際、ココは機銃ふたつ。調べてくれたのはAeromaster社。間違ってても、ワシには判らん、って事で。
こーゆー逃げを作んないと落ち着かない性格の自分が、ちょっと嫌いになりました・・・。

さて、人から支援されてばっかじゃ何なので、今日はサッカーオランダ戦を眺めながらコクピット塗りしています。APACHEはスポーツには疎いんですが、ナゼカW杯サッカーは見てたりします。入社した歳にやっていたフランス大会時から、社内でデサイー君"http://marceldesailly.sports.fr/"の渾名を頂いてる所為なのかなぁ。最近は、ブラジルのアドリアーノ君、なんてのも言われたりしております・・・。
確認しておきますが日本人ですよ、私。

コメント

EE Lightning

>おはようございます。EEライトニング・・・かっちょええですね。あの機体には濃紺が銀色に似合います。しかしtsuneはんは英国の機体のデカールまでお持ちなのね。すげぇっす!さて、今朝の地震で棚のうえに鎮座していた招き猫が落下して全損しました。この招き猫を頂いた先が数年前経営破綻してまして、実は取扱に苦慮していました。当社まで破綻しては元も子もないけど、縁起物なので捨て猫にする訳にもいかず。まぁ、今回の天災で天寿をまっとうして頂いたと(前向きに)考えます。現在製作中の馬鹿ネコにも散々苦労させられるし、ほんま”ねこ”には苦労させられっぱなしでした(ひとつはなんとかかんとか軟着陸しちゃったけどね)。送信ボタンが”Let's Ride!!"になっていたんですね。これまたなんと粋な。うちのBlogには”Let's Rock'n Roll!!"にしよう。

ダイジョーブでしたか、もう一方の"西の方"

コンチハです。
"西の人"は、ワザワザこれを探して歩いてくれたそーです。イイ奴(NiceGuy)でしょ。

そういや中国・九州地方は朝方にスンゴい揺れだったんですって?招き猫かぁ、縁起物が壊れたときに、ポジティブに思考を変換するのって、少し間が要りませんか?ともあれ、御体が無事そうで何よりです。
海軍猫たちはダイジョーブでした?

『送信ボタン』、気付いてくれましたか!!チョット弄ってみましたのですよ、因みに元ネタは映画『のるかそるか(邦題、原題:LetItRide)』からです。"Always"や"AmericanGraffiti"のR・ドレイファス主演の阿呆な映画でしたが、何かみょ~に気に入ったフレーズだったので、覚えちゃいました。先述の自画像編集方法をmagus師匠に教えてもらって以来、実はマイナーチェンジをチョコチョコしてるんです。気付いてもらえると、嬉しいモンですね。

Earthquake

>APACHEさん
こんばんは。地震の印象は”長かったぁ~”です。大きいのが”どどォ~ん”と来たという感じではなくて、ただひたすら長かったです。拙宅は被害なし(うちの次男は地震に気付かず熟睡していた)。ただ、会社で陶製招き猫一匹全損、会社の蛍光灯x2本墜落のみでした。ただ、先にも書きましたが縁起物の招き猫だから、取り扱いに苦慮してます。とりあえず当社にあるお稲荷さんへ(心の中で)ことの顛末を報告させていただき、昇天頂きました。明日、お稲荷さんにお神酒をお供えしておきます(商売人は縁起もかつぐものなのです)。

そういえば、

ワタクシも震度5の中でエアブラシ作業を続けてた事がありました・・・。去年、F-117作ってたときだよなぁ。『長いなぁ。』とか言いながら、ぷーぷーやってました。危機意識ゼロ、災害時即死亡決定ですね。

商売と縁起と云えば、私もありますよ『決まる(成約する)電卓』。効能は・・・、イインデス、信じる事が大事なんです、何かに頭(こうべ)を垂れる事が、ね。

とにかく、何事も無くて良かったですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/12-0d0c9136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。