DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Living Daylight '08 ~18~          Thanks For Supports From Mr.KONDA!!

昨日、失敗したハセガワ6分割F-110ノズル。
DamnIt!!.jpg

内側の押し出しピンには事前に瞬着盛付け、組んでから丸棒にペーパー巻いたもので整形してみたんですが、先端が先に削れちゃいました・・・。(当たり前か・・・。)
・・・しかも、地味に真円で組みづらいし。

で、キレ掛けてたらMr.KONDAからのF-110エンジン供給の進言が。
有難う、Mr.KONDA!!


で、先程頂いてきたRevell社製F-110エンジンノズル。(氏は快く、このクソ高いKITを無償供与してくれました・・・、重ね重ねアリガトね。)
SupportsFromMrKONDA.jpg

ハセガワの6分割より、チョットだけ(ホントに僅差)眠たいモールドですが、組みやすさや真円形の外形には勝てません。コレで行く事にします。暇があったら、内側にF/A-14サンの好きなプラペーパー細切りでモールド追加したいけど・・・。(無理だな&やらない方が失敗しないからイイと思う・・・。)

さて、昨夜の怪電波を受けて、ゴチャゴチャ手近にあったKITを集めてみました・・・、もとい集めていました。恐るべし、電波パワー。
Carma.jpg

もはや『業・"Carma"』としか思えませんな。
何故か逃げ出したい時にばっか出てくるガンダムKIT、俺のユートピアなのか!?(ユートピア:「すばらしく良いがどこにもない場所」だそうな。)
なんか、殺人事件でも起きそうな雰囲気の名前だ・・・。

コメント

ばにゃ~

APACHEさん、それは『ポートピア』っしょ!!
と突っ込んでみたりして・・・。(笑)

昨晩、初体験した『ねとらじ』サイコーでした。ハマりそうです。

よかった、自分で突っ込まないで済んで!!

いや、チョイと呑んでから(いつものことか・・・。)書いたんで、誰も判ってくれなかったら、自分で突っ込みコメントかな、と思っておりました・・・。
ありがとう、Mr.BAMBOO!!

オモロいでしょ、アノ怪電波。
なんか、今作ってるモノと違うモノが作りたくなったりするのが『玉にキズ』ですが、ワタクシはヤスリ持ちながら聞いてると作業が捗るんですよ~。(でも、今日は塗装工程が多い様な気が・・・。)
また、BBSの方で絡ませて下さいね。今日もやるそうですんで。

こんばんは!

頑張ってちょうだい、プラ板の切り貼り細工。きっと病みつきになりますよ。さて、今日久しぶり(3ヵ月ぶり)にエアブラシを吹きました(小生の工作部屋でね)。夏の間中物置にしていたので、ほこりがまいあがって、塗装面にべちゃぁ・・・と。本日の教訓です。”エアブラシ、一吹きする前に大掃除”。ヒロシさんも言っておられたけど、こちらも公私の私のほうが大変なことになっています。とうとう愛人の存在がバレマシタ・・・激しく冗談ですよ、これは。

なんでそーやって煽るの!?

こんばんは、F/A-14サン。
ノズル内のプラ板張りは精度が要りそうだから諦めかけてたのに・・・。明日、先週イエサブで購入されてたプラペーパー短冊探してこようっと。

"公私"って、仕事・模型・家庭の3社をどう割るのかが難しいですね・・・。

あのプラペーパー短冊はいいよ

これにプラ板切断用の”ギロチンカッター”(要は会社で使っているギロチンカッター=A3を半分に切ってA4にする奴ね)があれば鬼に金棒です。ギロチンカッターはステーションホビーにMkⅡがありました(小生のはMkⅠ)。さて、小生の場合公私とは仕事・家庭・模型・愛人です(最近おかしいな!激しく冗談です)。今日は疲れ果てました。寝ま~す。

こんばんは~
納期に追われてるヒロシどす。
現在スジ彫り再生真っ最中です。あと機首周りが残るだけとなりました。
ブログの更新もせずにやってますよ。

ノズルはレジンは出てないんでしたっけ?アイリスのはA型だったかな。

最近歳のせいか夜遅くまで起きてられません。もう寝ま~す。

ギロチンカッターって・・・。

そういえば、有りましたね平行カッター台。"Chopper"とかってヤツですよね、ソレ?
最近は、欲しい模型が飽和状態に近いのか(ウソつけ!!)、ああいう道具も買い漁りそうで困っています。
どーしたモンでしょ?

納期って・・・。

こんばんは~、ヒロシさん。
納期から逃れまくる漢・APACHEです。
面倒なんですよね、スジ彫り再生。今回の72は増し彫りした後なのに、接着面はやはり必要でした。つくづく、因業なKITです。

ノズルもA型のモノは仰る通りAiresから出ているのですが、B・D型用のF110エンジンノズルに関しては72・48ともに無いんです。(48に関してはShull.24って云うマイナーなメーカーが作っていました。)
とりあえず、Revellのを弄ってみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/116-95482851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

